Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

キンコン西野の本「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」がおもしろい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

最近キングコングの西野さんにすごくはまってきています。

なんというか自分の考えとすごく似ているんですよね。

あの人は時間を無駄に使いたくなくて、そんなとことか僕と似ている考えを持っています。

西野さんの本を読んでいて「ああ、たしかに」とびっくりするぐらい納得してしまった文を今回は書いていこうと思います。

学校にスマホを持って行ってはいけないのはなぜか

今回西野さんが書かれていて目に焼き付いたのが学校にスマホを持って行ってはいけない理由。

魔法のコンパスでこのことが書かれていたのですがド正論をかましていて納得。

スマホを持ってきて行けない理由は「生徒が授業を聞かなくなるから」という理由がまあ確かに目立ちます。

先生側としては授業を聞いてもらわないと上の人に怒られるとかがあるのかもしれないのですね。

ですがこの「生徒が授業を聞かなくなる」先生がスマホより面白い授業ができてないからじゃね?という考え。

これがすごく納得いきますね。

まずスマホを使うなというなら先生がスマホよりも面白い授業をしろって話。

たしかに先生の授業は本当に面白くないですね。教科書の内容をただ言っているだけでは死ぬほど面白くありません。

それじゃあサボってくる人もでてくるわけです。

スマホを禁止する前に先生がおもしろくなれと、とても納得がいくなーと思いました。

現在中2の僕の体験談的に正直先生の授業は全然今も面白くないですね。

授業中うるさいやつとか寝たりするやつとかが出てくるのも無理ないのです。