Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中2が初高尾山に行ってきた!ハード?簡単?概要をお伝えします

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回は中2にして初の高尾山に上ってきたのでそのことについて書いていきます。

山登りは久しぶりです、最近学校がつらい(いつもだけど)ですがこういう時だけはそんなことを忘れることができます。

ブログでなかなか稼げないことも忘れるくらいあっという間でした。

そのくらい楽しかったので早速概要を書いていきます。

今日の行動した結果です↓

  • 朝6時起き
  • 電車で高尾山へ
  • 高尾山到着後1時間半程度で登る
  • 帰りで最悪なハプニング
  •  

高尾山の基本情報

  • 住所 東京都八王子市高尾町
  • 登れる時間 午前8時~午後4時まで
  • 料金 無料

基本的な情報は以上の通りです。

無料で登れるので気軽?でもないけど嬉しいですね。

初高尾山!結構緩い山なはずなんだけど。。

久しぶりの登山ですが僕は中2、そして高尾山はまだかなり緩めの山です。

山頂まででも標高500メートル程度、めっちゃきつかったですが富士山の標高は3000メートル以上なのでこれをあと6倍ぐらいしたらたどり着きますね。

てことは山頂までの道をあと6回繰り返すわけです。やべーw

売られている団子がとてもおいしい!

リフトなどでいくとすぐなのですが歩きでいくと半分ぐらいのところに団子が売られていました。

黒ゴマ団子と金ゴマ団子とみたらしだったかな。

今回は黒ゴマとみたらしを買いました。

黒ゴマの方は醤油味です。

とても1つが大きくこれだけでかなりお腹いっぱいになります。

途中山を登りながらだとお腹空いてくるのでちょうどよかったですね。

山頂は達成感がすごい

とにかく山頂につくとかないの達成感。

結構簡単な山なんですがめっちゃきつい、これでまだ500メートルしか離れてない。

富士山なんて一生登れないと自覚ですね。

いつか登ってみたいんですけどね。。。

下りでハプニング!

高尾山はいろいろルートがあって系6個あります。

1番目が一番簡単で6番目が一番ハード、初心者用と上級者用的な感じです。

今回は登り1番目で下りは面白半分で6番目から、この時点で地獄は始まっています。

階段だ!登りだとかなり大変そうだけど下りは楽だね適なノリでどんどん進んでいきます。

すると。。。。

ここ通らせるの?

まさかの川ですこれ。しかも滑るし危ない。

多分滑り止めがある靴とかでこないと危ないんでしょうね。

そんな中僕たちは普通の靴に普通の服、登山用の道具は何1つと持ってきています。

引き返そうにももう結構きてしまっています。

途中途中に狭い道が多くそれにあまり道も整備されていません。

下手したらマジで落ちるやつです。

そして向こうから来る人待ちの気遣いも疲れます。

そして無事に帰るのであった!

最後は近くの極楽湯で疲労回復

山登りした後はちょうどすぐ横にある極楽湯にいって休憩です。

もう足パンパンで普段使わない筋肉を使いまくりました。

風呂に使ってご飯を食べてこの後無事に家に帰りました。