Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

お正月の家族との過ごし方!正月にやると楽しいゲームなどを紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回はお正月の家族との過ごし方について紹介していきます。

この正月、せっかくだから家族と過ごしたいという大人の人は多いんじゃないかなと思います。

大人じゃなくても子どもも家族と楽しく過ごしたい人は多いはずです。

お正月にやると楽しい遊びなどを今回は書いていこうと思います。

お正月の家族との過ごし方

それでは早速家族との過ごし方を紹介していきます。

ぜひぜひ参考程度に見ていってくれれば幸いです。

UNOアタック

shiyuzevo.hatenablog.com

正月に遊べる(いつでも遊べるけど)だと僕はまずウノアタックを紹介します。

ウノアタックは機械からボタンを押すとカードが出てきます。

出てくる枚数はランダムで1枚の時もあれば大量に飛び出してしまうことも!

1発逆転もありえてそれにボタンを押すときのはらはらドキドキを味わうことができます。

家族とやるにはとてもぴったりなので家族みんなで楽しくことができます。

大富豪

大富豪はカードゲームの中でもかなり人気の高いゲームです。

ルールは簡単、手持ちのカードを全部無くした人が勝ちです。

3が一番弱く一番強いのがに2 次に1という感じになっています。

手札に例えば4444と4つ同じ数字のカードがあると自分のターン時に革命を起こすことができます。

革命は強さが反転してしまう効果で3が一番強く2が一番弱くなってしまいます。

8を出すと8切りというので逆転できるなんてこともできるゲームなのでトランプを使ってぜひやってみてほしいです。

麻雀

現在僕は中2ですが最近麻雀にドはまりしています(笑)

お父さんが昔やっていてたしかにやってみると面白い。

ジャン魂というオンライン麻雀ゲームをプレイしています。

実際に全自動雀卓でやってみたいですがとても高いですよねー。

全自動雀卓がある人は家族と一緒にやってみるのもいいのではないでしょうか。

最後に

今回はお正月の家族との過ごし方について書いていきました。

正月は帰省する人も多いのではないかと思います。

せっかくの機会ですので家族とお正月は家族と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。