Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中田島砂丘は犬連れにおすすめ!愛犬ももちゃんとお散歩が楽しかった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回は静岡県にある中田島砂丘というところについて紹介していきます。

広大な砂丘で一見砂漠のように見える景色がひろがる中田島砂丘は景色がものすごい!

砂丘とは思えないほどすごい光景が広がっているので1回は音連れてほしいなと思うところです。

それでは早速基本情報などを解説していきます。

中田島砂丘の基本情報

中田島砂丘の基本状況を紹介していきます。

情報を見てぜひぜひ参考にしてほしいです。

住所

  • 静岡県 浜松市 南区中田島町

住所は以上の通りです。

静岡県浜松市にあります。僕たちの家からは結構遠いですね。

旅行とかで行く人などはぜひ立ち寄ってみてほしい!

駐車場

駐車場は近くの遠州灘海浜公園に止められます。

  • 風車南側駐車場
    駐車台数:大型車13台、普通車168台
    開場時間:午前8時30分~午後7時(4月~9月)
    午前8時30分~午後5時30分(10月~3月)
  • まつり会館北側駐車場
    駐車台数:大型車14台、普通車191台
    開場時間:午前8時30分~午後5時30分(年間)

中島砂丘に犬連れで行ってきた!

今回僕たちは中田島砂丘に愛犬ももちゃんを連れていきました。

早速中田島砂丘の概要などを紹介していきます。

入口からの景色

中田島砂丘はまず入口からものすごいことになっています。

入口から少し進むともう砂漠のように砂だらけ。いやもう表面は砂しかありません。

写真のみだと少しわかりにくいかもしれませんが実際に見てみると本当に砂漠のようになっています。

後ほどでてくる頂上の写真ですごさをごらんください。

中田島砂丘は犬連れOK

中田島砂丘は犬連れOKです。

もし犬を連れていても問題なく中田島砂丘に入ることができるのでそこの点は気にしなくてよさそうですね。

砂も柔らかく負担もかからない程度でももちゃんもすごく楽しそうに歩いていました。


ももちゃんは散歩があまり好きではないんですがこういう新鮮なところはとても楽しそうにあるいていてかわいかったです(笑)

愛犬ももちゃんとお散歩

愛犬ももちゃんとも頂上まで散歩。

砂も柔らかく負担もかからないし新鮮だしって感じで犬的には好都合。

多分連れて行けば楽しそうに歩くと思いますよー!

1人ですたこらサッサと言わんばかりにどんどん進んでいくももちゃん。

無限の体力にすぐ尽きる中2の体力は引っ張られて追いつくのに精一杯でしたね(笑)

頂上からの景色

中田島砂丘の頂上の景色は格別です。

頂上からみると向こう岸の海まで見えてそれに景色も抜群。

風がくると気持ちがよく砂なども全然巻き上がらないので目に入ったりする心配なんてありません。

頂上からみると余計砂漠っぽく見えてすごいですねー。

ちなみになんかドラマとかの撮影でもここが使われているらしいですよ。

ももちゃん爪痕を残す

ももちゃんは頂上に着いた途端とある行動に出ました。。。

なんとももちゃん、頂上に着いた途端におしっこをします。

犬ってなんか縄張り意識が強いらしくてなるべく高い位置にしようとするらしいです。

本当に頂上に着いた途端だったのでしっかり爪痕を残し去っていきましたね。

みなさんももし行く機会があった時、そういえばももちゃんがここに爪痕残してたなあと思いだしてみて😅

ちなみに僕も爪痕を残していきました(笑)

家で使っているおすすすめのウェットティッシュ

中田島砂丘は一応砂丘なので犬には肉球に砂がとてもついてしまいます。

そんな時に役立つのが犬用のウェットティッシュ。

車とかにおいておいて車に戻ってきたときに肉球をふいてしっかり砂を落とすことができます。

簡単にふくことができるので気になる方はこちらから購入してみてください↓

最後に

今回は中田島砂丘についてのことについて紹介していきました。

中田島砂丘は犬連れOKです。犬もとても楽しく歩いてくれます。

もし行く機会があった際は行ってみてください!1回この景色を見てもらいたいです。