Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

楽しいことも嫌なことも必ず終わりが来るのだ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

ひゃくまんさんの父です。

学校の合宿にひゃくまんさんが行っているので、本日も父が代筆しています。

 

楽しいことも嫌なことも必ず終わりが来るのだ!

今日伝えたいことは「楽しいことも嫌なことも必ず終わりが来る」ということです。

ひゃくまんさんは合宿に行きたくないといっていました。

でも、そんな合宿もあと1日で終わります。

あっという間ですね。

逆に楽しい家族旅行もあっという間に終わってしまいますし、楽しかった冬休みもあっという間に終わってしまいました。

どんなことでも必ず終わりが来るんです。

人生は今の連続でその今もまたすぐに過去になっていきます。

今嫌な思いをすることがあっても、後で振り返ったら思い出の一つになっているもんです。

 

少しメッセージを~

 

ひゃくまんさんが小学生の頃、バスに着替えの入った大きなバッグを持ち込んで、弁当入りの小さなリュックを荷物入れに入れたこと。

今じゃテッパンの笑い話だよな。

嫌だと思ったことも家に帰ってきてさ、家族に話したらそれはきっと思い出の一つになる。

帰ってきたらたくさん話を聞かせてくれよな。

失敗した話を肴に美味しいご飯を食べよう。

楽しかった話を肴に炭酸でも飲もう!

肴ってのは「さかな」って読むんだよ。

酒のつまみみたいな意味さ。

漢検を受けるんだから、これくらい読めなきゃマズいだろ。

 

明日が帰ってくるのが楽しみだよ。

待ってるからな!