Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

AIの影響でブロガーの今後はどうなっていくのか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


最近の世界はどんどんAIの技術が進化していっています。

このAIはとても便利なのですが便利な一面、今は面倒な仕事をどんどん奪って言っています。

例えば最近チェーン店のガストとか、そういうところは注文するのも機械、料理を持ってくるのも機械になっています。

このように誰でもできるけど面倒くさい仕事はどんどんAIによって仕事が奪われて行きます。

そして僕たちブロガーも危うくなってきています。

ブロガーの意味

まずまずブログというのは誰かが知りたい情報を書いてみてもらったのがPVとなってそこから広告などを踏んでもらい収益が入るシステム。

知りたい情報をわかりやすく解説してくれているのがブログの役割です。

ですが最近AIは情報をわかりやすくしてくれる高性能AIも出てきていたりします。

将来はいずれAIだけが支配しているのでしょうか。

AIと共存していく世界

そこで今後必要になってくるのはAIと共存していくことです。

AIに仕事がとられていくこの世の中、AIと共存していくことが大切になってきます。

共存するというのはAIを自分が操り記事をもっとよくしていったりすることですね。

AIに任せるのではなく自分がAIを使って今よりももっとよりよい記事を書いたりしていくことが求められてきます。

AIについて触れなかった人から脱落していく

もちろんですがAIについて触れなかった人はどんどんその人から脱落していきます。

この先もどんどんAIの技術は発展していきます。ですがその時代の変化についていけない人からどんどん脱落していくのです。

自分もAIについてまずは触れておくということも大事になってきます。