Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

勉強を続けるためにはどうすればいいか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

漢検が終わったと思えば今度は学年末テストが迫ってきています。

もうすぐ中2になり受験シーズンに入ってくるので今のうちに勉強しておかないとなとさすがに焦り始めています。

塾の面談が今日あったのですがしっかりと現状を言われてしっかりとやべーと思います。

とりあえず僕はというとこの中2までの間、ずっと考えもしなかった受験が来てしまっています。

これまでたくさん遊んできたので今回は推薦とれるようにしっかりと勉強しようと思います!

習慣化することが大事

勉強を続けるためにはそれを習慣化し続けることがカギとなってきます。

このブログは毎日更新するという謎のルールをお父さんに決められています。

最初は毎日更新なんてしてませんでしたがそれを習慣化することですごいことに本当に続けられています。

かれこれもう毎日更新は2年以上続けてきてますねーまあ記事の質はおいといて。

一度習慣化されるとやらないと気持ち悪い!やらなきゃだめだ!という気持ちに自然となりついやれるというのが習慣。

勉強もブログと同じように毎日1時間半やるとかきめてやれば続くかなって思ってます。