Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

学級閉鎖したのでオンライン上で授業をしました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

最近はインフルエンザが流行しつつコロナまで流行しています。

もうどうなるのって感じですがいまだに流れはとまりません。

僕のクラスもかなりダメージ受けていて昨日なんて来た人は20人くらいです。

ほとんどインフルエンザの休みでしたね。とにかく恐ろしいです。

ワクチンを打ってないからかかるとやばい

いまだにインフルエンザのワクチンを打っていないので万が一インフルになったら地獄的な思いをしそうです。

3年ぐらい前に1回だけかかりましたが注射しててもかなりの症状。

熱が上がりだる気がありマジで地獄的な思いをしたのでれきればかかりたくない気持ちでいっぱいです。

学校から帰ったら手洗いうがい、学校とかでは消毒とかして予防していきたいですね。

休みがおおすぎてさすがに学級閉鎖

さきほどお伝えした通り休みがたくさんいたので僕らのクラスだけ2日だけ学級閉鎖。

もうすぐ学年末テストがあるので勉強し放題ですねー本当は全くしたくないですがさすがに勉強。

もう英語は比較のところは完璧、受け身の過去分詞とかやっているんですがこれがなかなか難しい。

比較はできても受け身の方は少し苦手です。

おまけに単語も苦手なので今日は単語を中心的に4時間ぐらいやりました。

オンライン上で授業2時間

学級閉鎖中、さすがにテストも近いということで先生たちもさすがに策略を立ててきていました。

最近は生徒1人にクロームブック1台を貸し出ししてくれるというありがたいことをしてくれています。

この先、どんどんICT系のことは発展していくと思うので今のうちから学んでおかせるという方針がとてもいいですね。

実際僕もパソコン毎日使っているのでありがたいです。

っでのパソコンを使って学級閉鎖中はオンライン授業。

たった2時間分の授業でしたがまあ。。そんなに楽しくなかったです。