Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

テスト勉強中なので父が代筆します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

ひゃくまんさんの父です。

ひゃくまんさんは期末テスト前日ということもあり、1日中頑張って勉強していました。

23時を過ぎてもまだ頑張って勉強しています。

父である僕もつきっきりで勉強を教えました。

今回は本当によく勉強したと思います。

まぁ、提出物が終わっていないこともあり、提出物となるテキストを作るのに費やす時間が半端なかったのもありますが。。

でも、今回は理解しながら解くという勉強の根本となる進め方ができていました。

「ああ、そうか!」「なるほど!」「よし、合ってた!」なんて言葉がよく出てきたんですね。

これは大きな変化です。

勉強ってただ覚えないといけないことって面白くない。

でも、理解できて解けたことって嬉しくて、それが勉強を続けるモチベーションになります。

そして、「わかった!」という喜びからくる学習は忘れにくいんです。

明日もテスト。

やればできるっってことが証明できたね。

がんばれ!