Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

チャットgptを使ってブログを書いてみた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

最近どんどんAIの技術が発展してきていて、とんでもないことになっていますね。

もちろん日本は遅れていますが外国はかなり進んでいます。

そして、今回持ってきたネタは最近人気になっているチャットgptを使ってみようと思います。

チャットgptとは

チャットgptというのは自分が質問した問いの答えをAIが出してくれるアプリ的なやつ。

例えば「カレーの作り方」と検索すると数分後に答えが出てきます。

今、チャットgptは爆伸びしていて動作が少し重いというところが難点ですね。

一応アプデが入って、文字が見やすくなりさらに結果も数分程度でててきます。

ブログの書き方と調べてみると

早速チャットgptで「ブログの書き方」と調べてみました。

AIが出した文章のコピペです↓

  1. 興味のあるトピックをリスト化する:自分が興味を持っている分野やテーマに関連するトピックをリスト化し、そこからアイデアを派生させることができます。

  2. 他のブログを読む:同じ分野やテーマの他のブログを読んで、そこから自分のブログのアイデアを得ることができます。ただし、他のブログの内容をコピーすることは避けてください。

  3. キーワードツールを使う:GoogleのキーワードプランナーやSEMrushなどのキーワードツールを使って、人気のあるトピックや検索ボリュームが高いキーワードを調べることができます。

  4. ソーシャルメディアをチェックする:TwitterやFacebook、Instagramなどのソーシャルメディアで、話題になっているトピックやハッシュタグをチェックすることも有効です。

  5. 旬な話題を追う:最新のニュースやトレンド、季節限定のイベントなど、旬な話題を追って、そこからブログのアイデアを得ることができます。

このように複数の結果が一覧になって出てくる高性能差。

文字が繋がっているので見にくいかもしれませんが高性能な答えが返ってきます!

AIが出してくれた答えをブログにコピペすることでブログを楽に書くこともできちゃいます。

今ならブラウザ版がある

チャットgptは今ならブラウザ版があります。

登録(無料)さえすれば誰でも使うことができます。

この先、AIなどの技術面の進歩が増えてくる時代になっているので今のうちに触れておくのに損はないですよ。

しかもかなり人気なのでぜひやってみてください。URL貼っときます↓

ChatGPT: Optimizing Language Models for Dialogue