Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

花粉症がとにかくすごすぎる!対策方法は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

花粉が最近ピークになってきています。

とにかく目がひどくかゆいです。とても最悪。。。。

花粉症って本当目がかゆくなったり鼻水がでたりととても大変なんですよ。。

早くピークがすぎてほしいです。

花粉症とは?

そもそも花粉症とは何なのか、まずはそこから説明していきます。

花粉症はスギとかから出てくる花粉の粉が風で飛んできたりすることですね。

それを吸ってしまったりすると花粉症になるわけです。

マスクをしていても完全には防ぎきれないので無意味。

花粉症は治るものではないのでピークが収まるまで一生付き合っていくものなのかもしれません。。

対策方法

  1. 花粉への接触を避ける:特に早起きや黄昏時には、花粉の濃度が高くなるため、可能な限り外活動時間を減らします。

  2. 居室内環境管理:家の中は常に清潔に保ち、室内の花粉の濃度を下げるために、カーペット、布、床用品、空気清浄機を常に清潔に保ちます。

  3. 薬による治療:花粉症を緩和するために、過敏性特異的免疫法、経口または鼻腔用の抗組織薬などを使用する。

  4. オメガ3脂肪酸と抗酸化物質を豊富に含む食物、例えば、オメガ3脂肪酸、果物、野菜などの食物は、花粉症状を改善する可能性があることがいくつかの研究で示されています。

対策方法はいくつかありますねー。

とにかく花粉に悩まされる人は多いと思うのであまりにもひどい人は医師に相談吸うrなどの対策を行いましょう。