Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ヒトデさんのブログ本「ゆる副業のはじめかたアフィリエイトブログ」を読んでみた感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


ブログを始めるとき、まず最初に通る道と行っても過言でもないのがヒトデさんという方です。

完全初心者でも出来るブログの始め方|hitodeblog(ヒトデブログ)

この人はブログだけで月収最高で1000万円も稼いでいるとんでもないブロガーさんです。

記事の内容は主にブログのこと。アフィリエイトやブログの稼ぎ方選び方などをとても分かりやすく説明しています。

ヒトデんのブログ本「ゆる副業のはじめかたアフィリエイト」」を読んでみた感想

本屋に行って本を探していたところ、この「ゆる副業のはじめかたアフィリエイト」という本を発見しました。

お父さんが「ヒトデさんの本は面白いよ」と言っていたので早速購入。

家に帰って早速40ページ程度読んでみました。

とにかく初心者にもわかりやすく書かれている

ヒトデさんのブログ本はとにかくわかりやすく書かれていてまだブログ初心者の僕でもわかる感じで書かれています。

稼ぐまでの経緯がわかりやすく、どうやったら収益を得ることができるのか、始めるならどのサービスを選ぶべきかなどと書かれていることはいろいろ。

全てわかりやすいので読むたびにパソコンで実践したくなっちゃいますね。

ブログでやっていい例悪い例の解説もまたわかりやすいです。

収益化までの道のりをしっかり説明してくれている

ブログは簡単に稼げるわけではなく時間は書ける必要があるというところを教えてくれるのもこの本の魅力です。

実際に稼いでいる人からの言葉は強く、同時に安心感も生まれます。

実際ヒトデさんも最初はなかなかうまくいかず苦戦していたらしいですが工夫をしたことでブログだけで生きていけるようになったそう。

アフィリエイトについても詳しく書かれている

最近僕が伸び悩んでいるのがアフィリエイトがなかなか発生しないところ。

もちろんもしもアフィリエイトでの収益化も狙いたいですがそれもなかなか発生が難しくなっています。

ですがこの本をよむとアフィリエイトについても詳しく書かれていてとても理解が深まります。