Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中31学期の目標!今年は頑張りどころ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

今日から春休みが終わり学校が始まりました。

地獄的な足の重さで学校に行きましたがとりあえずクラス発表。

まあ。。よくもわるくもって感じです。

前のクラスよりは250%以上いいクラスですが問題児の女子が多いです。

男は全員ほぼまじめです。

中3 1学期の目標

中31学期の目標を立てていこうと思います。

成績アップ

成績アップ:中学校の成績が高校入試に影響するため、定期試験や模試などでの成績アップが大切です。

特に、高校入試で必要な基礎的な知識・能力を身につけるために、数学や英語などの科目の勉強に力を入れることが必要です。

さすがに中3になると勉強もやらないとなと思い始めてきます。

英語の勉強

外国語の学習:多くの高校で、英語の授業が必修科目となっています。

そのため、英語の勉強に力を入れることが必要です。

また、他の外国語にも興味を持ち、自分自身で学ぶことも大切です。

これから英語が使えるような人はかなり採用されます。

英語の勉強は今からやっとかないとヤバいので英語をやりたいですね。

分化やスポーツ、社会活動などの参加

文化・スポーツ・社会活動への参加 高校入試においては、学業成績だけでなく、文化・スポーツ・社会活動などの経験や実績も重視されます。

自分自身を成長させることが必要です。

例えば、音楽部や演劇部、スポーツクラブなどに入る部し、自分自身の才能を磨くことができます。

また、地域の活動ボランティアに参加し、社会貢献の意識を身につける事も大切です。

自己管理能力の上昇

高校生活では、自己管理能力が求められます。

例えば、自分でスケジュールを立てたり、勉強時間を整えたりすることが必要です。

そのため、自分自身の生活習慣を見直し、自己管理能力を向上させることが必要です。

ブログで月10000円!

ブログで月10000万円!今年こそ達成したいです。

今年は勉強メインの年になりそうなのであまりブログには手出しできないのは悔しいところ。

もう1つのブログは今収益化できそうなので今から頑張っておきたいです。

最後に

今回は中学3年生の目標について書いていきました!

今年はマジでがんばりどころです。

とにかく頑張ろうと思いますー!