Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

親子ブロガーは最強!親から見た親子ブロガーのメリット5選!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


中3ブロガーのひゃくまんさんの父です。

ひゃくまんさんは修学旅行に行っているので代理でブログを書いています。

親子でブロガーってなかなかレアですよね。

親であるひゃくまんさんパパは4年、子であるひゃくまんさんは3年ブログを書き続けています。

そして、中3ブロガーのひゃくまんさんは3年間このブログを毎日更新しています。

親子でブロガーとして続けていますが、親子だからこそのメリットがいくつかあるなぁと感じています。

そこで、親目線で親子ブロガーのメリットを5つ紹介します。

親子でブロガーを目指している方の参考になれば嬉しいです。

 

親子ブロガーは最強!親から見た親子ブロガーのメリット5選!

親子ブロガーであるがゆえのメリットにはどのようなことがあるでしょうか?

大きく5つのメリットがあったので紹介します。

 

1.代理で更新できる

毎日更新をしている息子。

修学旅行には当然スマホもパソコンも持っていけません。

こういう行事があると物理的に毎日更新が途切れてしまいます。

しかし、親子ブロガーであれば大丈夫!

子どもがブログを書けない時には親がサポートできます。(実際に親が代筆してます)

その逆も然り。

親が書けないときには息子に書いてもらっています。

以前旅行帰りの高速道路で息子にスマホで書いてもらいました。

親子ブロガーはこういうところで協力できるので強いですね。

2.親子で共通の話題が増える

親子ブロガーだと「ブログ」という共通の話題が生まれます。

PVがどうだとか収益がどうだとか。

「いいキーワードが浮かんだよ!」とか「今日のネタなにがいいかな?」とか・

親子でブログの話題には事欠きません。

共通の話題があるから親子の会話も減ます。

息子の周りの友達はは親子の会話が減っているそうですが、ウチはかなり会話が多いです。

親子が仲よくいられる要因のひとつにもなっていると思います。

 

3.力を合わせてブログを書ける

ブログネタを探すのも親子で力を合わせてできます。

息子にキーワードの提案をしたり、見出しを書いたりしておけばかなりブログは捗るようです。

また、2人で運営しているブログもあります。

親子ブロガーだと見返りなく、力を合わせてブログを書けるのは強いですね。

 

4.ブログの成長スピードが早い

ブロックチェーンゲームのエグリプトに関するゲームブログを2人で書いています。

実際にブログを書き始めてまだ1年ですが、記事数は480記事近く書いています。

親子2人で書いているのでブログの成長スピードがめちゃくちゃ速いです。

親よりも子どものほうがもはやタイピングも早いですからね。

ブログを急成長できたのも完全に息子のおかげです。

親子ブロガーさまさまですね。

 

5.子どもの特技ができる

親としては子どもに何か一つでも特技を作りたいもの。

ブログはそんな子どもの特技になっています。

ライティングスピードはとにかくはやいですし、ブログで収益をすでに生んでいるというのは誇らしいです。

ブログが子どもの特技ってなかなかレアです。

親子でブロガーだからこそ、子どもも続けられたのでしょう。

息子も「ブログを始めてよかった」とよくいっています。

そんな言葉を聞いて、親子ブロガーでよかったなぁとときどき思います。

 

親子ブロガーは最強!親から見た親子ブロガーのメリット5選!

改めての親子ブロガーのメリットを5つ紹介します。

  • 代理で更新できる
  • 親子で共通の話題が増える
  • 力を合わせてブログを書ける
  • ブログの成長スピードが早い
  • 子どもの特技ができる

デメリットは特に思い浮かびません。

親子ブロガーになれてよかったと心から思っています。

親子ブロガーになることを検討している方には、ぜひぜひおすすめしたいと思っています!

⇩ブログを始めるなら