Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

なぜドッチボールは好きな人と嫌いな人がわかれるのか!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今日、学校の体育で運動会が中止だから勝手になんかやっていいということになりました。

体育が嫌いな僕は、死ぬほどしたくありませんでしたが仕方がありません。

そしてやることは多数決でドッチボールということになりました。

ドッチボール嫌いの僕ですがどうなったのかをこの後書いていきます。

ドッチボールは好きな人と嫌いな人が分かれる

大抵決まっているのが、ドッチボールは好きな人と嫌いな人が分かれているところ。

そして好きな人はだいたい運動がそこそこできる人、明るい人が特徴的。

ドッチボールで積極的にボールを投げる人ってだいたい明るい人ですよね。

僕はいつもボールを投げて目立ちたくないので投げません。

当たった時の恥半端ない

ドッチボールって自分が何もしていない状態で当たると最悪です。

ただでさえ活躍していないのになんだか罪悪感。

そしていろいろ文句を言われそうな面倒くささなどもあります。

なるべく当たりたくないので普段は避けるか逃げるかにしています(笑)

強制参加じゃないだけまだまし。。。?

一応やりたくない人の配慮として強制参加じゃないところだけは救いでしたね。

とにかくやりたくないので僕と他の男数人は不参加。

ほとんどの男がやっていましたが僕はやりませんでした(笑)

1回だけやるも

1回だけ参加しないといけない雰囲気だったので一度だけね?

やりましたよ。しっかりと当てられたけど。

やっぱり元外野の人って強いっすよネ。何もしなくても別にいいんですから!

最後に

今回はドッチボールのことについて話していきました。

ドッチボール本当にしたくないですがなんとか乗り越えられてよかったです。

自分は期待されていないんだから期待以下のことをしなければいいと思えば気が楽。

とりあえず平凡に頑張ってます。