Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生に読んで欲しい本3選!自分が読んで面白かった本紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回は中学生にぜひ読んでみてほしい本を3冊紹介していきます。

本を読むことで変わること、共感できることがたくさんあります。

大人でも全然読める本がたくさんあるので早速紹介していきます。

中学生でも読める本3選!

早速中学生でも読める本を紹介していきます。

参考程度にしてもらえれば幸いです。

西野亮廣著「夢と金」

shiyuzevo.hatenablog.com

まず僕が今一番おすすめするのが西野亮廣著の「夢と金」です。

誰も教えてくれないお金の増やし方などが書かれている本です。

心にくるのが「お金が尽きると夢も尽きる。これが真実だ」です。

夢を叶えるためにはお金が必要で、お金がつきると同時に自分の夢まで尽きてしまいます。

なのにもかかわらずお金の稼ぎ方なんて誰も教えてくれないのです。

お金の稼ぎ方、守り方を早いうちに知らないと夢を叶えることができなくなってしまいます。

他にもいろんなことが書いてあるのでよかったら読んでみてください!

minecraft はじまりの島

マイクラ小説第1弾を読んでみた感想を紹介!はじまりの島 | マイクラゼボブログ

次に紹介していくのがマイクラの小説です。

この小説はマイクラを知らない人でも読める本になっていて、なおかつ小説という点もレベル高めです。

あのゲームマインクラフトが小説化と聞いて驚く人は少なくないでしょう。

普段あまり小説読みませんが、この本はすごい面白かったのでよかったら読んでみて↓

ヒトデ著「ゆる副業のはじめかたアフィリエイトブログ」

shiyuzevo.hatenablog.com

最後に紹介していくのが大物ブロガーヒトデさん著の本です。

アフィリエイトについて勉強したい人は読んでみた方がいいでしょう。

自分もアフィリエイトで稼ぎたく、現在進行形で勉強中。

アフィリエイトについて勉強したい方はよかったら読んでみてください↓

中学生に読んで欲しい本3選!最後に

今回は中学生に読んで欲しい本3選を書いていきました。

自分が読んでみた&お父さんが読んで面白かった本を紹介しています。

今回紹介した本はどれも面白くハズレがありません。

気になった方はよかったらぜひ!読んでみてくださいね。