Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ひたすら書く勉強ならできるのに。。。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


もう期末テストが今日で2週間らしいです。

普通にヤバそうなので今日からしっかりと勉強しないとといいたいところですが漢検の勉強もあります。

漢検が今日含めあと2日なので必死に1か月前くらいから勉強していました。

さすがにもういいだろって感じだと思ってもやはりそうはいきません。

書く勉強は得意なのに。。。

僕の場合、ひたすら書いて覚える勉強なら大得意です。

感じが特にそう。いつも点数が悪い僕ですが国語のテストは1回80点とってます。

ブログも書いていて文章力もあるので国語が一番好きで得意です。

ですが自分は意味と関連付けられている漢字が大の苦手としています。

対義語・類義語は最悪

その中でも特に苦手なのが対義語・類義語です。

書いて覚えるわけでもないし単語の意味もわからないとできません。

僕が一番苦手とする分野が漢検ではあります。

読み、書きは超得意

逆に得意なのが読みと書き。

読みなんてひたすら読んでれば覚えられますし書きはひらすら書けばOK。

四字熟語もそうですね。ひたすら書くだけです。