Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

お父さんが⿏径ヘルニアになってしまった。。手術は無事終わったそうで

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今まで一度も手術をしたことがないお父さんが今日、ついに手術となってしまいました。

鼠経ヘルニアという病気になってしまったそうです。

詳しい概要を今から書いていこうと思います。

ヘルニアになってしまった話

どうせ今なんか過去になるんだから。手術に行く前の気持ち - 2児パパの裏ブログ

ことの八端はお風呂上がりにお父さんが、「ガングリオンみたいなのがある」とのことでした。

どうやらあれの付近に第3のあれができてしまったようです。

気になったのでお父さん自身が調べたそうですが、鼠経ヘルニアという病気のような気がするとのこと。

症状が一致しているらしく、これはヘルニアかとのことで数日後病院へ。

やっぱりヘルニアだった

結果はやはりヘルニアだったそうで、不遇なことにヘルニアは手術しないといけないらしい。

お父さん自身、手術は初で怖いらしいですね。

他人のことなので頑張ってとしか言えませんが、いざ自分にいつか来ると思うと嫌ですよね。

なるべく病気になりたくないですね。

無事終了

5時くらいかな、終了したのは。

病院から電話がかかってきてお母さんが出てました。

無事、終わったとのこと。まあ簡単な手術らしいのでよほどのことがない限り失敗はありません。

まあとりあえず終わってよかったです。

反対側もゆるいらしい

自分には理解が難しかったのですが、反対側の鼠径部がゆるいらしいです。

なのでまたヘルニアが再発してしまう可能性があるそう。

まだ大丈夫らしいですが2回目のヘルニアはもう笑うしかないですね(笑)

2回目ならないことを祈ります。

手術後

手術が終わった後、切ったところがずきずきと痛いらしく、立つのも難しいらしい。

そして喉に管を通していたらしく、のどの激痛もあるそう。

もうなんだかしっちゃかめっちゃかですね。

切ったところが痛いのは自分は気持ち悪く嫌ですね。

とりあえず終わってよかった

だいぶ前からお父さんが手術嫌がっていたので終わってよかったですね。

まあ自分も手術なんてしたくないので気持ちはわかりますよ。

とりあえず無事に終えることができてよかったです!