Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

テストが迫ってきたぞ。。今回自信ある教科を紹介します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


やばいやばい、もうテスト迫ってきました。

だいぶ前からテストに向けての記事は書いてますけど、きちゃったよ。。

高校1年生、初のテスト。簡単だとは言ってたけどどうなのか!

授業がすでにむずいので、どうなるかわかりません!

今回は、自信のある教科を紹介します!

初高校テストで自信ある教科

f:id:shiyuzevo:20240521223431j:image

早速、自信のある教科を紹介していきます!

数1

今回、今の所一番自信あるのが数1。

今回範囲が練習すればできる範囲なので、まだついてけてます!

連立不等式とかは覚えれば行けるので、あとは練習あるのみです!

科学基礎

次に自信があるのが、科学基礎です!

今回元素周期表とか、電子配置なので比較的覚えやすいところです。

とはいえ油断しちゃいけません!がんばります。

国語系

今回現代文と古典なのですが、そこそこできるかなと思ってます。

古典は活用形とか覚えればokなので、なんとかなりそう。。

歴史、一番自信なし

今回、歴史一番やばいです!

先生も言ってましたけど、今回歴史難しいらしく、なかなかやばそう。

おまけに先生の説明がわかりづらいので、最悪な状況。

半分諦め気味。。笑

最後に

今回はら中間テストで自信のある教科を紹介していきました!

最初のテストとはいえ、やはり難しそうです。

テスト終わるまでバタバタですが、がんばります!