Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

期末テスト1日目!授業を聞いてたおかげでなんとかぼちぼちできた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


さあ、なんと今日は待ちに待っていなかった期末テスト1日目でした。

今回過去一勉強していなかった。。のですが、結果はぼちぼちできた。

平均点くらいはとれそう?という感じなので、うれしい限りです!

今回は、期末テスト1日目の内容について紹介します!

期末テスト1日目の教科!

まず、期末テスト1日目の教科を紹介していきます。

1日目はこちらです↓

  • 数A
  • 家庭科
  • 現代国語

この3教科です!

個人的に比較的どれも苦手ではない教科。

数Aが今回ちょっと難しそう。。な感じでしたが、この前小テストで65点だったからいけてほしい。。

1教科ごとにどれくらいの自信かを紹介します。

数Aはどうだった?

まず初めに数A!!!まあ半分くらい。

皆さんやりましたか?順列ってやつ。

5P3とかさ、5C2とかこんな感じのやつです。

主に何通りあるのかなどの総数を求めるのに使うのですが、比較的難しくはありませんでした!

先生の話を聞いていたということもあり、まあぼちぼちとれたかなと思います😆

家庭科はどうだった?

次に家庭科です!家庭科は結構できた!

先生が今回出るところを結構教えてくれていたので、ある程度は説くことができました。

主にノートから出ていて、事前にノートはチェックしていたので半分以上はとれていてほしいですね。

それにしても、ノート便利です。ちゃんと書くだけで全然違いますね✨

現代国語はどうだった?

最後に現代国語について紹介します。現代国語は普通!!

こちらも授業でやったところが多く出ていたので、悪くはない感じ。

中間テストは50点満点中42点とってます。平均点が39点とかだけど(笑)

今回は100点満点なので、半分くらいはとれているといいですね。

最後に

今回は、期末テスト1日目という記事について書いていきました!

まだ帰ってきてませんけど、体感的にはある程度取れている感じがします。

基本的な問題が多く出ていたので、平均点はとれているとうれしい。

まだテストは続くので、明日も頑張って勉強をしようと思います👍