Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

はてなブログProでのブログ運営が赤字状態・・対策考える

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


本日はひゃくまんさんがテスト期間ということで父による代筆となります。

今回のテストは勉強時間的になかなかやばそうですが、まぁ自分自身でやる!と決めたときに頑張ってもらいましょう。

 

さて、当ブログははてなブログProで運用をしています。

有料プランっていうやつですね。

2年契約をしていますので、月々でいうと600円ほどかかっている計算になります。

しかし、現状当ブログ「ゲームと柴犬は神!!」では赤字状態になっていました。

収益ー経費がマイナスであるという状態です。

これは、ちょっと対策を考えないといけませんね。

 

はてなブログProでのブログ運営が赤字状態・・対策考える

はてなブログProでブログ運営するからにはプラスにしたいですね。

これまでは一応プラス運用ができていました。

いろいろと見直して、黒字化への対策を考えてみます。

 

アドセンスに依存しない

グーグルアドセンスの単価がよかったのも要因ですね。

月のPVが約6,000くらいなのですが、これくらいあるとアドセンス収益だけでだいたい600円以上はこれまで稼げていました。

でも、ここのところかなり単価が低いので、アドセンス収益はかなり下がっています。

PVがあればアドセンスクリックも増えますが、単価が低いとかなり厳しいです。

アドセンスに依存しすぎない方がいいですね。

 

アフィリエイトをやる

アフィリエイトをもう一度しっかりやってほしいですね。

未成年でも登録できるアフィリエイトにもしもアフィリエイトがあります。

もしもアフィリエイト公式ページ

もしもアフィリエイトで紹介できるサービスをよく確認して、アフィリエイト収益を増やした方がいいでしょうね。

本を読んでレビューとかやったらいいと思うんですよね。

昔よくやってたのですが最近できていないようなので声かけてみます。

 

SEO

SEOへの力が入ってないと、集客の部分が厳しいですね。

検索キーワードから設計した方が間違いないです。

ただ、毎日更新の呪縛もあるのでバランスが大事ですかね。

書く習慣を今は優先した方がいいと親としては考えています。

SEOにこだわるブログは別で運用。

としても、当ブログももうちょっと絡まるように書いた方がいいでしょう。

 

さいごに

はてなブログProでの運用が現状では赤字状態です。

黒字になったり、アフィリエイト発生したりするような成功体験がきっとブログへのモチベーションにもなります。

黒字化を目指して頑張ってもらいたいものです。

もう一度ブログに関する本も家にあるので頑張ってみよう!