Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。読者登録やスター大歓迎です♪

吉見百穴にいってきたよ!料金や駐車場情報とおもしろかったところ


ⓘスポンサードリンク


吉見百穴の情報

f:id:shiyuzevo:20210131105551j:plain

はじめに吉見百穴の情報をお伝えします。

料金や駐車場はこの後にのっけているので料金と駐車場以外の住所をお伝えします。

吉見百穴の営業時間はこちらです👇

8時30分~17時00分。

午前8時半からの営業で午後5時までの営業です。

吉見百穴の住所

吉見百穴の住所はこちらです👇

 埼玉県比企郡吉見町北吉見327

埼玉県に吉見百穴があります。

吉見百穴の料金

吉見百穴の料金がこちらです👇

大人300円。中学生以上年齢の人が大人に含まれます。

小人200円。小学生の人が含まれる

小学生未満無料。

意外と高いと思うと思いますが意外と安い方です。

かなり楽しいのでこの値段は安いです。

吉見百穴の駐車場

吉見百穴の駐車場は無料です。

それで200代分の車が入れる広々とした駐車場になっています。

無料っていうのが嬉しいですよね。

入場料はかかるけど駐車場は無料なので誰でも気軽に行けます。

家が遠い人は別の話になりますが。

吉見百穴ってなに?

いきなりただ吉見百穴の住所とかを知らされてもどういう所かイマイチわからない!という人がかなり多いと思います。

吉見百穴のことをざっくりどういう所かを紹介します。

この吉見百穴。名前の通り100個の穴があります。

100個の穴があるって不思議ですね。

※現在は219個になっているそうです。

昔の人のお墓だったらしい

じつは吉見百穴。昔の人のお墓でもあるそうです。

古墳時代死んでしまった人のお墓でもあるなんてすごいです。

でもお墓だと思うと怖いですね。

この100穴は中に入ることもできるんですがその中に死んじゃった人が置かれていたそうです。

※現在崩落の危険があるため大きい洞窟みたいなところは点検中で入れません。

軍需工場跡もある

なんと吉見百穴は軍事工場跡だったそうです。

軍事工場とは戦争で使う兵器を作る所です。

多分戦争時代に作っていたんでしょう。

すごいです。ぐんじこうじょうだったなんて。

ヒカリゴケが有名らしい

吉見百穴はヒカリゴケが有名らしいです。

ヒカリゴケは暗いところで光っていることからヒカリゴケという名前がついたそうです。

あとヒカリゴケはコケの仲間です。

吉見百穴のおもしろかったところ

吉見百穴の感想を伝えます!!

僕が一番面白かったのは穴に入ったことです。

吉見百穴には小さい穴があるんですが入れる穴もあります。

そこに入りました。

意外と中が広く人5人は入れそうでした。

f:id:shiyuzevo:20210131104534j:plain

上の写真が中の写真です。

あとその穴の中に謎の漢字も書いてありました。

f:id:shiyuzevo:20210131104451j:plain

これです。

今思うと結構怖いですね。

はにわがかわいい

吉見百穴とはまったく関係ないですがハニワが可愛かったデス。

一応吉見百穴ではハニワを作れます(※現在コロナでハニワ作りは、やっていません。)

吉見百穴に可愛いハニワの写真があったのでそれの写真を撮りました。

f:id:shiyuzevo:20210131104751j:plain

ハニワですが

穴がいっぱい

穴がいっぱいあるのは書きましたがもう1回書きます。

めちゃくちゃ穴が開いていました。

その写真があります。

f:id:shiyuzevo:20210131104856j:plain

これだけの写真だけだとわかりにくいですね(笑)

この写真以外も色んな所に穴が開いています。

すごいですよね。

上からの景色がいい

一応吉見百穴は登れて一番上まで登れます。

その一番上から見る景色がまたいい景色!!

登るまでの階段はやられますがw登った後の達成感と絶景を見たい人は絶対登った方がいいです!!

妹ハチ注意報にビビる。

妹は昔から虫嫌い。

僕もお母さんも嫌いです。

妹なんてハチ注意報のポスター見るだけでビビっていました。

f:id:shiyuzevo:20210131105245j:plain

これです。

蛇・ハチ 出没注意のポスターです。

正直言いますと僕もビビりました(笑)

結局僕もビビるというねw

お父さんも吉見百穴記事書いていたのでリンク張っておきます。

お父さんも僕と同じように吉見百穴記事書いたそうです。

お父さんの吉見百穴記事のリンク張っておきます。

blacksinging.hatenablog.com

吉見百穴おもしろかった さいごに

 吉見百穴最強スポットに登録しますw

吉見百穴僕の家からはかなり距離ありましたがまた行けるといいなと思っています。

また行きたい!皆さんも是非行ってみてくださいね!!