Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

つぎこそ漢検3級に合格するための予定を考えてみよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

この前惜しくもおちてしまった漢検を今回もう1回やってみようかと思います。

shiyuzevo.hatenablog.com

3級なんてまだ簡単なほうなんですが、それでも書きが最低レベル。

読みはほぼ満点で書きがほぼ最低。

とにかく書きの方が圧倒的に弱いということが見るからにわかります。

漢検に合格するために

この前初めての漢検で思ったことはやはり、書きが苦手なところです。

読みはもうほぼ完壁。今までいろんなお金の勉強の本を読んできているので読みはわかります。

ですが、やはり書きになってしまうと全く分からなくなっていきます。

逆に言えば書きができれば合格できるということにもなります。

漢検合格に役立つ本を紹介

実際に僕も使っていて、いろんな人が使っていた漢検の本を紹介します。

この漢検の本をほとんどの人が使っていました。
僕も使っていますがとても便利な漢検の本となっております。