Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

早起きが超苦手な高校生が、どうすれば夏休み中早起きできるかを考える!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


7月も終わろうとしていますねーー。あっという間です。

そして僕は今夏休み真っ最中なのですが、1つ問題があります。

それは最近、早起きできないことです。

もう本当にひどくて。。9時とか10時とかに起きちゃってるくらいですからね(笑)

10時に起きたら2時間で12時、もう1日半分終わってるんですよ。

悲しいやつーー!

とまあ、早起きができないことに悩まされているんです。

今回は、早起きするにはどうすればいいかを、考えていきます。

早起きするにはどうする?

まず、現段階の状況をリスト化してみましょう。

  • 目覚まし時計をかけていない
  • 寝る時間が遅い
  • カフェインをとりすぎている

こんな感じでしょうか。

とにかく、寝る時間がどんどん遅くなってる!

最近なんて12時とかでもまだ起きちゃってるので、なかなかやばしです。

中学の頃は11時半には布団に入ってましたからね。

目覚まし時計をまずかけてみよう

改善点として、まずは目覚まし時計を駆使してみようと思います。

目覚ましかけるとかけないでは全然違いますからね。

かけてるだけで、一瞬でも深い眠りから目覚めます。

もちろん二度寝するのが基本ですけど、かけとくだけで起きやすいのはたしかです。

寝る時間が遅すぎる

先ほども書きましたけど、寝る時間が遅いのは致命的。

歳をとるにつれて、やることも増えるし風呂も1人ずつ入るしってことで、かなり遅くなりがち。

11時半とかには布団にいた頃があったので、頑張ればできるはずです。

遅い場合で12時半とかになってるので、改善すればかなりよくなりそうです。

カフェインの過剰摂取

もう1つ、カフェインの過剰摂取。

無糖のカフェベースを牛乳で割って飲んでいるので、それもあるかも(笑)

お茶とかもよく飲むので、カフェインを結構とっているなとは思います。

最後に

今回は、早起きが苦手な僕がどうすれば早起きできるか!について考えていきました!

休みだと思うとつい寝ちゃうよねえ。。暑くても布団から出るのは厳しい。

6時には起きたい。1日を長く使いたい。

とりあえず、早く寝るためにまずは目覚ましかけてみます🔥