Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ブログを書かないと罪悪感。。。たくさん書いて収益を上げていきたい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


最近、ブログが伸びなくなってきています。

AIが強すぎるからねえ。。。だんだんとブログで稼ぐ!という時代も厳しい感じになってきました。

マイクラブログ、PVが最近伸びなくてやる気が↓気味。

かといってブログを書かないのも、なんだか負けた気がするというか、焦りというかあるんですよね。

このブログは毎日書いていますけど、マイクラブログも定期的に書かなきゃだな。

伸びないけど書くのはつらい!

ブログはもう4年ほど続けていますが、いまだに伸びないのはつらい!

マイクラブログ、全盛期がすごすぎたので、PVが落ちると不安。

ブログのPVが落ちても、日常的に支障が出るわけではありませんが、やはり心ぐるしい。

アフィリエイトを絡めた記事をもう少し書きたいんですが、未成年だとできるアフィリエイトも少なくて。

15歳なので、あと3年の辛抱ってとこか!

それでもいまだに毎日更新

歯磨きをしないと気持ち悪いように、毎日更新ブログを書かないと気持ち悪いになっているのが今の僕。

このブログ、正直赤字なのですが、それでもこのブログは更新しています。

収益とか伸びてるとか関係なく、このブログは更新し続ける!みたいな意気込みですからね。

まだ数年は続けていきたいと思います!

もう少し時間を費やしたい!

ブログに費やしてきた時間、意外とそこまでなんですよね。

毎日更新の記事で1日30分。マイクラブログとかを時々書くので1時間~とか。

人は何かに1万時間費やすと、その道のプロになれるかもしれないという言葉がありますが、僕はまだ1万時間も費やしてない。

せっかく趣味となったブログ、3種の神器のように1つの武器にしておきたいところ。

あと2つ、それはこれから見つけていきたいです!

最後に

今回は、ブログを書かないと罪悪感ある!という記事について書いていきました。

ブログが伸びないとどうも気分も下がり気味ですねえ。

それ以前に学校が大変なので、ブログ以前の問題まであります。

なかなか気持ちの波は難しい、楽しんでいこう。