Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

エグリプトブログをめちゃ更新!久しぶりにブログ書いた!の日になった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


久しぶりにブログを書きまくった日になったひゃくまんさんです。

こんなにブログを書いた日は初めて!くらいブログを書いた日でしたよ今日は。

エグリプトというゲームが、周年記念で大量の新キャラ登場。

記事を大量に更新しました。。調べてみたら合計8記事も書いてました(笑)

このブログ含めたら9記事目ってことです。ひゃーー!

maikurazevo.com

と、、たくさん書いたのですが、最近ゲームブログはかなりオワコンになってきています。

実際に、僕は今ゲームブログを2つ運営していますが、非常に最近伸びが悪い。

大手の記事が強すぎて、個人ブログの記事が上に上がっていかないのです。

でもブログは書きたい!

今日、久しぶりにブログをたくさん書いていて思ったのは、やはり達成感がありますね。

伸びるかどうかは別で、書けば書くだけ達成感があります。

ブログを1つの武器と呼べるくらいの時間をかけたい!と思っていたので、久々にブログに没頭したって感じでした。

もちろん、1日中書いている暇はなく(午後は結構大事な用事があった)隙間時間にちょいちょい更新していました。

伸びるか伸びないじゃなくて、珍しく書いていて楽しい!と感じたので8記事もかけたんだと思います。

ブログはまず楽しいから目指した方がいいね

もう長いことブログを書いているので、初心の頃の「楽しい」を忘れつつあります。

どうすれば稼げるか!ばかり気にしていたり、PVばかり気にしているので、初心の気持ちを思い出していきたいですね。

ゲームブログの更新も波があって、書きたいときには書きたいんだけど、面倒な時には面倒。。てな感じ。

これが書くのが楽しい!なら面倒という気持ちが減るので、いくらでも更新できそうです。

とりあえずすぐ更新する!

最近、ゲームブログはすぐに更新するようにしています。

大手のサイトが強すぎて、なかなか上位表示されにくいので、とにかくすぐ更新して上位表示される時間が早くなるようにしてます。

意味があるかはわかりませんが、更新を早くすればするほど上位表示される可能性は高まります。

最後に

今回は、ブログを8記事更新した!という記事について書いていきました。

こんなに更新したのは過去一かもしれません。1日8記事は初かも。

有意義な感じの1日になったので、本当よかったです!