Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

西武園ゆうえんちに家族で行ってきた!高校生でも楽しめる遊園地で、1日満喫してきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


月曜日、普段は学校がありますが、テスト休みで休みでした!

妹もたまたま休みで、お父さん以外は全員休みの1日。

お父さんが有休をとってくれて、西武園ゆうえんちに行くことになりました。

僕は西武園ゆうえんちに初めて行くので、とても楽しみでした✨

実際行ってみたら楽しくて、1日時間すぎるのが本当あっという間でした!

楽しい1日になりました~

ということで、今回は西武園ゆうえんちについて紹介していきます。

西武園ゆうえんちの基本情報

まず初めに、西武園ゆうえんちの基本情報について紹介します。

住所や営業時間、入場料金など紹介します。

西武ゆうえんちの住所

「〒359-1145 埼玉県所沢市山口2964」
西武園ゆうえんちの住所は以上の通りです。
埼玉県の所沢市にあります。

西武園ゆうえんちの営業時間

  • 月曜日~金曜日 10時~17時まで
  • 土曜日~日曜日 10時~18時まで

月曜から金曜までは、午後5時までやっています。

土日は午後6時までと、少し長めになっています。

西武園ゆうえんちの入場料金

  • 大人 4,900円
  • 子供 3,600円

入場料は以上の通りとなっています。

入場料金はそこそこ高めとなっています。

西武園ゆうえんちに行ってきた感想

次に、西武園ゆうえんちに実際に行ってきた感想について紹介します。

アトラクションなど、思ったことを紹介します。

子供も楽しみやすい!

西武園ゆうえんちは、思ったよりも子供が多かったです。

月曜日ということもあってなのか、小さい子供が多くて、とても賑やかでした。

大人だけでなく、子供も楽しめる乗り物が多かったので、子供がいる方にもおすすめの遊園地です。

乗り物があくさんあって面白い!

乗り物乗車中の自分

西武園遊園地には、アトラクションが多くてとても面白かったです。

新しくできたウルトラマンのアトラクションは、迫力があり超面白かったです。

午後2時からはゴジラになっていたので、ゴジラの時にも行きましたが、それもよかったです。

他にも、スリルのあるアトラクションがあったので、1日楽しむことができました。

謎解きウォークが面白い

今回僕らは、謎解きウォークイベントがあったのでやってみました。

謎解きの紙を見て、ゆうえんち内を歩き回って答えを探すやつですね。

ゲゲゲの鬼太郎のやつだったのですが、意外と難しくて大変でした。。(笑)生半可な気持ちでやるものではない!

最後に

今回は、西武園ゆうえんちに行ってきた!という記事について書いていきました。

1日がもうあっという間な感じで、1日中満喫できました。

久々に家族で出かけた!という感じもしたので、今日は楽しい1日になりました!