Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

どんな話題もとりあえず知っておくのが大事!コミュニケーションの一歩として、知識を増やす

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


テレビは選挙の話題ばっかりですね。

僕はまだ高校1年生、15歳なので選挙権がないですが、18歳を超えたら選挙には行きたいなと思っています。

さて、僕は最近とにかく話題を知ることが大事だと感じてきています。

ニュースとかはもちろんそうなのですが、最近の若い人たちって、ティックトックとかの話題で盛り上がってるんですよ。

僕はそういうのに興味がないので、いつも話がかみ合わないのですが(笑)

ぜんっぜんわからん!

ただ、僕も一応まだ高校生なので、そういう話題を知らないとうまく友達ができません。

もちろん、それがすべてではありませんが、知っておけばその話題で仲良くなれるかもしれない。

ということで、今回はどんな話題でも知る!という記事を書いていきます。

自分が面白いと思ったものは調べてみている

若い人のそういう話題といっても、僕にはさっぱりわからないので、ユーチューブで流れてきたよかったものは調べてみてます。

妹がティックトックとか、そういった話題に詳しいので「これって流行ってるの?」とか聞いてみたりしてます。

意外と僕がいいなと思ったものは流行りのものが多くて、いい感じ。

ニュースもめちゃめちゃ見てる

逆に、ニュースなどの話題もめちゃめちゃ見てます。

とにかくこっちはもう早くチェックしようと思って、毎日ネットニュースを見まくってます。

大事なものじゃないニュースも、気になったものはチェック。

世の中の動きを知るのは意外と面白いんですよ。

最後に

今回は、どんな話題も知っておく!という記事について書いていきました。

最新の情報、早く知れば知るだけ面白いです。

自分はみんなが知らない情報を知っている!と自己満にもなるので、そういう面でもちょっと嬉しかったりします。

ニュースとかは大事なので、毎日チェックしてみて下さい。