Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ウノアタック(UNOアタック)って知ってる?新ルールと新しいカードで超楽しい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


f:id:shiyuzevo:20200314162850j:plain

ウノアタックのカードが飛び出す機械

おばあちゃんにウノアタックというのを買ってもらいました!

ウノアタックというのはカードゲームで誰でも楽しめます

普通のウノは知っていてもウノアタックは知らないと思います。

 

ウノアタックは普通のウノと同じですが新ルールと新しいカードがあります。

新ルールはカードが機械から飛び出してきます。

機械からランダムで飛び出すのが面白いです。

ウノアタックのカードの名前と意味

ウノアタック(UNOアタック)のカードの名前と意味を教えます。

写真を見て確認できます。

全カードを細かく解説しています。

スキップ

f:id:shiyuzevo:20200314145952j:plain

やっぱりおなじみのカード

このカードの名前はスキップといいます。

このカードは相手の順番をスキップできます。

ウノアタックの順番を決めるのは簡単です。

簡単!

じゃんけんをして勝った人から始めます。

例えば1番目の人がこのカードを使うと2番目の人の番が飛ばされます。

それで3番目の人になりますヾ(≧▽≦)ノ

リバース

つぎのカードはこちらです。

f:id:shiyuzevo:20200314150022j:plain

これもおなじみのカード

このカードの名前はリバースといいます。

リバースは順番が反対になります。

 

例えば1番目の人が使うと右回りだったら左回りに。

左回りだったら右回りになります。

 

ちなみにこのカードは2人でやっているときに使うと!!

また自分の番になります。

ヒット4ワイルド

次のカードはこのカードです。

f:id:shiyuzevo:20200314145924j:plain

これで逆転!!ヒット4ワイルド

このカードは相手にカードを取らせられます 怖~~ww

ウノアタックは普通のウノと違いボタンを押すと

カードが出てくる仕組みです。

 

カードはランダムで出てくるので何枚出てくるかはわかりません。

このカードはボタンを4回も押さないといけません。

さらについでに出した人は色も変えられます。

 

ヒット4ワイルドに対抗するにはヒット4ワイルドを出すしかありません。

ちなみにこのカードを出されたら次の人が取ることになります。

 

何枚飛び出すかは押してみないと分かりません

 

たくさん飛び出す場合もあるのが面白いです。

(ボタンを押してもカードが出てこない場合もあります)

ヒット2

次のカードはこちらです。

f:id:shiyuzevo:20200314145911j:plain

これでも逆転!!ヒット2

このカードでも逆転はできます。

このカードは相手に2回ボタンを押させられます。

 

ヒット4ワイルドと似ていますがこのカードは2回押させるだけです。

あと色を変えることもできません。

 

このカードに対抗できるのはヒット2とヒット4ワイルドです。 

逆転は難しいけどもうひとつヒット2を出せば4回取らせられます。

アタックアタック

次のカードはこちらです。

f:id:shiyuzevo:20200314145941j:plain

これでもか。アタックアタック

このカードはアタックアタックといいます。

このカードもヒット2と似ていて、

2回しかボタンは押させられないけど、

 

その代わり自分でボタンを押す人を決められるし

色も変えられます。

これに対抗できるカードは同じアタックアタックです。

ディスカードオール

次のカードはこちらです。

f:id:shiyuzevo:20200314150009j:plain

最強のカード??ディスカードオール

 

このカードの名前はディスカードオールです。

このカードを出せばほぼ逆転できます。

 

このカードは黄色だったら自分が持っている黄色のカードをすべて捨てられます 。

 

だけど黄色を一つしかもっていなかったらディスカードオイル一つだけ出せます。

逆転できない場合もあります。

白いワイルド

次のカードはこちらです。

f:id:shiyuzevo:20200314145928j:plain

自分でルールを決めよう。白いワイルド

このカードは自分でカードを作れます。

このカードは3つあって3枚自分でルールを決められます。

 

だけどこのカードは3枚しかないので計画的に使いましょう。

自分で好きなルールを作れるので違ったルールで楽しめます。

ウノアタック(UNOアタック)の色のこと教えます

次はカードの色のことを教えます。

ウノアタックには色があります。

黄色と青と緑と赤です。

 

ウノのカードは7枚です。

それで一枚ランダムでカードをだします。

 

そのカードからスタートします。

最初のカードが黄色だったら、自分は黄色をだします。

 

持ってなかったらボタンを一回押します。

それでなくなった人が勝ちです。

1人が勝ったら終わりではなく最後までやります。

ウノアタック(UNOアタック)のルール

あとルールで必ずやらなきゃいけないのが、

1枚のなったらの時です。

カードが一枚になったらウノといいます。

 

ウノといわなければボタンを押さなきゃいけません。

必ず言います。

もう一つのルールは記号で勝ってはいけません。

 

記号とはスキップやヒット2です。

記号をまだ使うのもったいないな~と思っていると、

記号が1枚になってしまいます。

 

記号になってしまったときはボタンを一回押します。

勝つときは記号で勝たないように気を付けましょう。

ウノアタック(UNOアタック)を実際にやってみた

ウノアタック実際にやってみました。

じゃんけんをして順番は僕との次が妹で妹の次がお母さんでその次がお父さんです。

僕のカードをみたら記号ばっかりでした。

これ勝てるか。。。

f:id:shiyuzevo:20200314161657j:plain

僕のカード

ぼくが早速ヒット2を2枚出しました。

さあこれで妹出せなかったら妹は4回ボタンを押さなければなりません🤣

しかし。。?

 

妹はヒット2を一枚出しました。

嘘だろ。。。。

ヒット2持ってたのかよ(笑)

 

まあでもまだお母さんが出せるかどうかわかりません。

お母さんが出せなかったら5回ボタンを押すはめにww

 

しかしお母さんがヒット4ワイルドを出しました😲

次のターンはお父さん。

 

お父さん出せなかったらなんと10回もボタンを押さないといけません🤣🤣

果たしてお父さんは出せるのか??

 

お父さんはまさかの。。。。。。。。。出せなかった笑

お父さん10回ボタンを押すことに🤣🤣🤣🤣🤣🤣

f:id:shiyuzevo:20200314164143j:plain

ボタンを押すとランダムでばらまかれる( ´∀`)

カオスwwwwww

f:id:shiyuzevo:20200314155419j:plain

お父さんの大量のカード

 

お父さんが押して出てきたカードの数がえぐいですね。

10回押して10枚以上でてきてるよww

ウノアタック(UNOアタック)最後に

ウノアタックはドキドキと楽しさがいっぱいです。

皆さんもウノアタック。そして普通のウノ。

是非やってみてください。!

 
 
励みになるのでブログ村クリックお願いします!

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村