Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

となりのトトロのリバーシゲームの遊び方。実際に遊んでみた感想(画像付き)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


となりのトトロのリバーシゲームをお母さんの弟からもらいました。

f:id:shiyuzevo:20201017195750j:plain

お母さんの弟はクレーンゲームがめちゃくちゃうまいのですが、クレーンゲームで取ったらしいです。

遊んでないらしいので僕がもらったのです。

せっかくなのでこのとなりのトトロのリバーシゲームの遊び方を、じっさいに遊んでみて紹介します!

となりのトトロ リバーシゲームの遊び方

となりのトトロ リバーシゲームの遊び方を紹介します。

まあ、オセロみたいなもんです。

となりのトトロ リバーシゲームのコマ

f:id:shiyuzevo:20201017195901j:plain

 これがコマです。

まっくろクロスケとトトロの妻かな??

かわいいですね。

ぼくはまっくろクロスケが好きです。

 

となりのトトロ リバーシゲームのルール

6×6=36マスでやるオセロですね。

f:id:shiyuzevo:20201017200248j:plain

 

 36マスなので普通のオセロより小さいです。

 でも小さくても楽しそう😆

となりのトトロ リバーシゲームで実際に遊んでみる

 実際に遊んでみようと思います。

ではスタート!!

f:id:shiyuzevo:20201017200248j:plain

まずは4つ並べて~。

ちなみに僕はまっくろクロスケです。

タテ・横・ナナメで挟んだらひっくり返せます。

 

f:id:shiyuzevo:20201017201212j:plain

よし!!

僕が今のところ勝ってるぞ。

でもまだ油断は早い!

 

f:id:shiyuzevo:20201017201401j:plain

よし。

まだ勝ってる。

僕がもう6個もコマを取ってるぞ😊

f:id:shiyuzevo:20201017201506j:plain

やばいな。

ちょっと押されてきたか。
 角を取らないと💦

ってとられちゃったよ。

f:id:shiyuzevo:20201017201600j:plain

あーやばいやばい💦💦

段々お父さん逆転してきちゃってるよ。

f:id:shiyuzevo:20201017201847j:plain

あぶねーー。

逆転されるとこだった。

一安心🎵

f:id:shiyuzevo:20201017201934j:plain

??

なんか角も取られてお父さんのコマ増えてる😱

f:id:shiyuzevo:20201017202025j:plain

やばい😱

完全に油断してたーーー。

油断は禁物ですね。

f:id:shiyuzevo:20201017202114j:plain

あ。。。。。。。。。。

😱

僕負けてしまう。。。。。。。。。

角を3か所もとられてるし。

f:id:shiyuzevo:20201017202243j:plain

終了です。

絶対僕勝ったでしょ~~~てええ???

負けてんだけどww

となりのトトロ リバーシゲームでできる他のゲーム

 リバーシゲームはオセロ以外にもゲームが出来ます。

その2つを紹介します。

ではどうぞ。

4匹並べ

 4匹並べ。正直まだやってないのでよくわかりません😅

ルールはこちら👇

f:id:shiyuzevo:20201017202545j:plain

はさみっこ

はさみっこもまだやってません😅

ルールこちら👇

f:id:shiyuzevo:20201017202522j:plain

さいごに。

となりのトトロのリバーシゲームはなかなか面白かったです。

気軽にできるのでまたやってみようと思います。

リバーシゲームだけじゃなくて、他にもあと2種類のゲームで遊べるのもうれしいですね。

今度またやってみようと思います。

トトロとまっくろくろすけのコマがかわいいですよ。

 

買いたい人はこちらから買えます👇

 

 

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇