Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

僕がやってるお手伝いリスト!仕事はいっぱいやった方がいいよ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


お手伝いをやるように。

小6になって段々家の仕事をするようになってきました。

やっぱり家の仕事をしたほうがいいもんね?

みんな楽になるし。

今回は僕がいつもどんな仕事をしているのかをまとめました😊

僕がやっているお手伝い。

お手伝いはたくさんあるというかまあ普通ぐらいです。

僕がやっているお手伝いはこちらです。

  • 食器拭き。
  • お風呂掃除。
  • 柴犬ももちゃんのトイレのかたずけ。

食器拭きは毎日。

食器拭きをやるということが癖になった僕は。。

今では毎日食器拭きをしています。

食器拭きをやっていて別にめんどくさいとは思っていません。

逆に食器拭きをしたらご褒美がもらえそうだからやっています😊

いまだ食器拭きのご褒美もらったことないけど(笑)

お風呂掃除。

お風呂掃除はお父さんに強制的にやらされましたね。

お母さんがお風呂掃除がストレスだといったのがきっかけです。

そしたらお父さんがOOO僕にやらせるよと言ってきたのです😭

しぶしぶやることに。

意外とお風呂掃除もそんなに大丈夫だった。

f:id:shiyuzevo:20201018194238j:plain

お風呂掃除やってみれば意外と簡単です。

でも1つ問題があります。

お風呂怖すぎ問題。

お風呂掃除は僕1人でやってるので怖いです😱

しーんとした空間でお風呂掃除するといつお化けが出てくるか怖いです。

おまけに学校で最近意味が分かると怖い話を読んでもらっているので余計こわいです。

柴犬ももちゃんのトイレのかたずけ。

柴犬ももちゃんのトイレのかたずけもしています😁

ももちゃんがおしっこしてたらシーツ取り換えて、、、

うんこしてたら取って取り換えるということをしています。

これ以外とめんどいけど頑張ってます😅

f:id:shiyuzevo:20201004182232j:plain

柴犬ももちゃん。

最後に。

やっぱり仕事するっていいですね😁

これからもっと僕の仕事増やしていこうかな(笑)

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇