Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

こっそり隠れてゲームをする方法!お父さんお母さんには内緒だよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こっそり隠れてゲームをする方法!

f:id:shiyuzevo:20210128200453j:plain

人は何かやりたいとき。見つからずにやらないといけないことがあります。

例えばゲーム。ゲームはもちろんずっとやっていてはいけません。

ですがまだやりたい!と思う時あると思います。

そんなときにゲームをこっそりやる方法をお伝えします。

誰も見ていないときにする

ゲームをこっそりやる時は誰も見ていないときにやりましょう。

見ていなければこっそりやっていてもバレませんよね。

なのでさりげなーくやりましょう。

でもこの方法はバレやすいのでやる時は気お付けましょう。

でも僕はこの方法をやっていました(笑)

朝早起きしてする

朝早起きしてやるというのも1つの手です。

朝の6時ぐらいに起きれば誰も起きてきません(人の家による)

6時ぐらいに起きてゲームを楽しむのもいいですね。

もし誰かが起きてきたらゲームを置いてテレビを見ていた風にしてごまかしちゃいましょう🤣

あとテレビをテレビ見ていた風にするときは誰かが起きてくる前にテレビをつけておきましょう。

テレビを誰か降りてくるときにつけていたら間に合いませんので。

1人の時にする

早起きしてやるのと似ていますが1人の時にやるのもいいですね。

親が買い物に行っていて1人の時とか。

まーこれはあまりおすすめしませんけど。

僕はもし買い物に行ってくると言って僕1人になる時はだいたいお母さんがゲームしてていいよと言ってくれます。

ちなみに僕もこっそりゲームをやっていた(現在はやっていません)

ちなみに僕もこっそりゲームしていました。

こっそりさりげなーくやっていました。

今はもうやっていませんよ。

意外とこっそりやるのは大変なので。

隠れてゲームをしないほうがいい理由

f:id:shiyuzevo:20210128201013j:plain

こっそりゲームをするのもいいですが隠れてやらないほうがいいときもやります。

隠れてやるデメリットもあります。

それを紹介します。

2つ紹介します。

怒られるから。

もちろんこっそりやって見つかったら怒られますね。

僕もこっそりゲームをやっていた時がありました。

しかし残念なことにお父さんに見つかってしまい始めてこっそりやった時はめっちゃ怒られました。

でも2回目以降からはただ普通の注意になったので安心できましたw

でもこっそりやるのはあまりよくないです。

結構大変だから

隠れてやるのもかなり大変です💦

こっそりなのでもちろん見つかってしまったらいけません。

なので毎回近づいてきたらゲームを隠さないといけません。

なので全然ゆっくり見れません。

逆にめんどくさくなっちゃうときもあります。

隠れてゲームをするのが見つかったらどうする?

f:id:shiyuzevo:20210128201203j:plain

もし隠れて見つかったらそれはそれでピンチになってしまいます。

そういう時の対処法を2つ教えます。

ごまかす。

見つかってしまったらごまかしましょう。

いやいややってないよと言いましょう。

それでやってない?と聞かれたらやってないと言ってごまかすのが手です。

でもごまかすときは本当にバレないようにしましょう。

あやまる。

もう正直にあやまるというのが一番ですね。

隠れてしちゃった。ごめんなさいといいましょう。

あやまればまだ怒られても軽い方です。

でもあやまったら次はもうないけどね。

こっそりやるのは意外とよくない!!

こっそりやるっていうのは意外とよくないことです。

怒られちゃうし(怒られることしか言ってないきが)

僕はもうこっそりやるのはやめています。

こっそりはめんどくさいというもあるので。

めんどくさいのでもうあまりやらなくなりました。

余りじゃなくて完璧だったw

 

こっそり隠れてゲームをする方法!さいごに

こっそり隠れてゲームをする方法は3つありました。

その3つを覚えればこっそりゲームマスターですね👍

がんばってみてくださいね。