Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

もうすぐゴールデンウイーク!!ゴールデンウイークどう過ごそうかな。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


迫るゴールデンウイーク

f:id:shiyuzevo:20210428204759j:plain

誰もが待ってましたというゴールデンウィークがやってきます。

ゴールデンウィークは休みがたくさんあるので嬉しいですよね。

 

しかし!?緊急事態宣言が出てしまったおかげで店はやってないやってたとしても早い。

自粛モードですね。

 

こんなゴールデンウィーク味わったことないと思いました(笑)

中学生にとってゴールデンウィークは大変

中学生になると各教科に先生がいます。

なんとゴールデンウイークの宿題が出されてしまいました。。

 

音楽以外全部宿題が出されました。

ゆっくりできないねーこりゃ。

 

中学校忙しくて疲れてるってのに宿題。

参ってしまいます。

ゴールデンウイークの過ごしかた

忙しいゴールデンウィークですが過ごし方を紹介します。

最優先でやらないといけないこと。やらなくてもいいことで分けましょう。

 

今年のゴールデンウィークは大変な日になりそうです。。

とりあえず紹介します。

最優先でやることは宿題

まず最優先でやらないといけないことは宿題ですね。

宿題をやらないと後でえらいことになりますねw

 

僕は毎日更新していますが1回更新できなかった日があります。

自粛で学校が休みになった時の宿題をやらなかったからです。

 

まったくやらなかったわけではなく毎日全然やらなかったせいです。

そのせいで夜遅くまでやって夜中の3時!にやっと終わりました。

もうそうならないようにします。

勉強もしないとな~

早速中間テストがやってきます。

正直中間テストと期末テストの何が違うかがわかりませんが勉強しないといけません。

 

でも一応社会の小テストが出たんですが10点満点中10点で満点でした!!

ちゃんと勉強をしていたのでできました。

 

中間テストもちゃんと勉強しないとな~~

算数と英語を特に勉強します

部屋作り

とうとう僕の部屋ができたので部屋作りもしていきたいです。

1回部屋の物を全部寝室に置いてなんとか2段ベッドが完成です。

 

したに机を置いて勉強をできる感じの2段ベッドです。

一応スマホとかを置くスペースが2段ベッドの2段目にあるんですが、

隙間が空いていて落下しそうなのでスペースをふさぐものが欲しいです。

 

部屋作りをしていきたいですね。

shiyuzevo.hatenablog.com

 最後に

中学校マジで忙しいです。

少し遠くて歩いて15分はかかります。

 

おまけに荷物も重く肩が壊れそうです(笑)

でも明日は昭和の日で休みなのでゆっくり休もうと思います~^^