Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ブログを1日2記事書くとどうなる?メリットとデメリットを考えてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録してくれると嬉しいです!!

 

こんにちは!ひゃくまんさんです。

今回は1日2記事書くとどうなるかを考えていきます。

実際去年は3記事ぐらい更新していたのが現実。

 

そのおかげで700記事以上ということになってますw

今回はメリットデメリットを考えるよ~~。

1日2記事は大変なんだけどね。

ブログを1日2記事書くメリット

f:id:shiyuzevo:20210807100850j:plain

早速メリットから紹介しようと思います!!

最近は2記事書いていないのでたまには2記事更新しようかなとも思っているところではないですw

2記事は大変すぎるので(;'∀')

 

2記事書くのは大変ですがメリットは考えてみたのでごらんください。

紹介してくよ~~。

たくさん読んでもらえる

ブログは書くほど人が来てくれる?のかなと思います。

僕はたくさん読んでくれたほうが嬉しいのでそれは嬉しいデス。

悲しいことに去年は人気がなかったので全然伸びなかったです(笑)

 

でも2記事書けば結構人が来てくれるのでおすすめです。

ネタがなくなるのが問題ですが。

読者数増えるかも!?

現在の読者数597人!!

1か月前には500人だったのがたった1か月で600人達成できそうです!!

あと3人読者が増えれば600人!!!

 

祝いの記事も書こうかなと思ってます。

という話を戻して2記事書くと読者も増える可能性大です!!

読者を増やしたい人は2記事書くのもありです。

少しは稼げるかも!?

最近は稼ぎ目的でブログやってないですが少しは稼げるかもしれません。

去年まではフォートナイトの課金(フォートナイトやめた)に使っていました。
しかしフォートナイトが飽きたことによってもう稼ぎ目的じゃなくなってましたw

 

読者やスターが増えるだけでうれしい。

そんな感じになっているので全然稼げてないですが十分です!!

ちなみにGoogleアドセンス合格済みです😊

ブログを1日2記事書くデメリット

f:id:shiyuzevo:20210807100915j:plain

次はデメリットを紹介しようと思います。

僕的には2記事書かなくてもいいなとは思います。

一応メリットも紹介しましたがデメリットも紹介します。

 

それでは紹介します。

紹介!!

疲れる

もちろん疲れます。

目とかの疲労とかもあるので結構大変です。

もし2記事書く場合は休憩をはさんでから書いた方がよさそうです。

 

去年はどうしてたか忘れました(笑)

たしか普通に2記事書いてた記憶があります。

ブログネタが尽きる

ただでさえネタがないのに2記事書いたらネタが尽きちゃいます。

僕の場合は毎日ネタがないので2記事は大変無茶なことに。

 

ネタがなくなると記事を書くのが難しくなっちゃうので気を付けます。

最悪の場合はお父さんに書いてもらうか(見出しだけ)考えてもらうかにしてます。

 

というかほとんど毎日ネタないデスw

時間がかかる

時間もかかります!!

1記事に時間をかける人はもっとかかります!

 

僕は別に文字数は気にしていないので楽に書けます。

マイクラの方は別ですが。

 最後に

今回は1日2記事書くメリットを紹介しました!!

2記事書いてもいいですが大変です💦

僕は2記事無理かなと思っているところ。

 

書けたら書こうかな。

では今回はこの辺で終わります。

ばいばい!