Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生の家庭科の宿題で出たハンバーグとちゃんちゃん焼きを終わらせる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録お願いします!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

期末ももうかなり近づいてきていてあと1週間ちょっと!

いまだ提出物地獄に追われている最中ですw

やっと英語が終わった

っで今回の内容は家庭科の料理なんですが。。。。

提出物ってわけでもない!!

なんかやれってことでやる宿題。こんな宿題出すなw

ちゃんちゃん焼きとハンバーグを攻略

今回はちゃんちゃん焼きとハンバーグを攻略していく!!!

なんか地味に簡単だったけど面倒でしたね。

普段料理やらないので僕には厳しい試練でした。

 

おまけに僕は不器用。いや。不器用を超えた不器用です。

僕を超えた不器用なんているわけない。

っで早速作っていきます。

ちゃんちゃん焼き

まずはちゃんちゃん焼きから!!!!

まずはさけを切っていきます。

f:id:shiyuzevo:20220211201836j:plain

なんかさけ骨なのか硬くてとても切りづらかった(笑)

お父さんに交代してもらったところ、「これは硬いわ」とのことw

お父さんが無理なら俺も無理ということを思い知らされる

f:id:shiyuzevo:20220211202021j:plain

それができたら👆みたいにします。家庭科用に写真撮ってただけなので写真あまりないw

手順はこちら👇

  • たまねぎを輪切りできる
  • 味噌と砂糖を混ぜる
  • さけに塗る
  • アルミの上に置く
  • 今の状態

こういう感じっす。

f:id:shiyuzevo:20220211202146j:plain

そしたらキノコを乗っけます(なんでもOK。写真のはしめじ)

きのこはいくらあってもいい👍俺は食わん。

f:id:shiyuzevo:20220211202236j:plain

そしたらアルミをくるみます。この時隙間なくやるのが大事だそう。

f:id:shiyuzevo:20220211202332j:plain

蒸すのか焼くのかわからないけどどっちかやってこれで完成。

ハンバーグ

次はハンバーグを作り方!!!ハンバーグは結構面倒。。w

まずはひき肉をこねます。

f:id:shiyuzevo:20220211202505j:plain

粘り気が出るぐらいまでこねます。

僕は5分程度こねてた。

そしたらたまねぎを入れてまた混ぜて。

f:id:shiyuzevo:20220211202618j:plain

丸めて真ん中に穴をあけます。

f:id:shiyuzevo:20220211202643j:plain

色々つけ合わせをして完成です。

最後に

今回は家庭科の宿題のちゃんちゃん焼きとハンバーグを作っていきました!!!

ハンバーグもちゃんちゃん焼きも上手に作れて嬉しかったです。

それにしてもハンバーグは難しかった。

肉汁がいっぱい出てしまった。。。。

それでは今回はこの辺で!

ばいばい!

 

励みになるのでみんな毎日1クリックお願いします!!

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村