Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

間違った勉強法ではよい点が取れない!何が間違ってたか考える

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今まで勉強しているつもりでしたが、あまりテストでよい点が取れていませんでした。。

それは僕の勉強法が間違っていたからかもしれません。

お父さんに教えてもらった勉強法でいつもより少し覚えられてる気がするので、今までの間違った勉強法について少し考えてみます!

勉強で大事なこと

f:id:shiyuzevo:20220221231938j:plain

勉強で大事なことはテストに出る場所や大事なところがどこかを見つけて覚えることですね。

適当に全部をやろうとしてもよい点が取れませんw

今までは全部を1回やっただけでやった気になってしまってました。

まず勉強したくないから次進みたかった

やったきになってましたが、勉強した気になってただけかもしれません。。。。

大事な場所を見つけて、それを徹底的に覚えるようにしました。

そうしたら問題にも覚えたところが結構出てくるんです!!!!

もっと前からこういう風に勉強しとけばよかったと少し思います、、

間違っていた勉強法

これまで間違っていた勉強法で勉強していました。

皆さんも気を付けてください!

って子どもはあまりいないか(笑)

たくさん時間を使っているだけ

ただただ時間をたくさん使って勉強したつもりになってちゃまずい!!!

僕はテスト前に机に何時間も向ってましたが、ペン回しをしたり消しゴムのカスで遊んでました!

でも机に座ってただけで頭に入ってなかったんです。

時間だけ使ってもダメなんです。

教科書をひたすら読む

教科書をひたすら読んでみました。

全然ダメ。。

ひたすら読んでもよくわからないしどこが大事かわかりません。

いつの間にかボーっとしたりテレビを見たりしちゃいます。

読むだけって集中力も切れるし眠くなるのであまりよくないです。

先生も教科書見てても何もわからないといってた

書かない

手を動かした方が覚えやすいのかな。

文字を書いてみることで頭に入ってくる気がします。

お父さんは声に出した方がいいと言ってました。

自分が声を出して、耳で聞いてすることでさらに頭に入るそうです。

さいごに

今回は勉強の方法を考えていきました!!

とうとう明日が期末1日目です。

気持ちは早く終われです。この一言に限りますw

マイクラしたいしたいしたいw

それでは今回はこの辺で!

ばいばい!