Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

毎日学校終わると速攻で帰る、最近やりたいことが見つかってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


最近というか小学生のころから。

僕は学校が終わると速攻で帰る習慣が作られています。

本格的になったのは小5ぐらい、とにかく学校から家に早く帰りたいのです。

理由はありません、ですが早く帰るとなんだか楽しいのです(笑)

今回はそんなことを書きつつっていこうと思います。

なるべく遅くいって速攻で帰りたい

正直学校は好きではありません。友達もろくにいませんしあまり楽しいなとは思いません。

なので僕はなるべく遅くついて速攻で帰りたいのです。

教科書類はいつも学校のロッカーにおいて極限までバッグを軽くします。

それでさようならのあいずと同時に教室飛び出て猛ダッシュ。もうまるで獣です。

ひたすら何も考えずに走り出すのです。。。(笑)

部活ある日はできませんがない日はやります。多分帰宅部部門最速です。

家に帰ってやりたいことはたくさんある

とにかく家に帰りたい理由はないとかきましたが一応あるはあります。

最近ブログと本を読むことにはまっていてですね。ブログはかなり前よりかは時間を費やしています。

1日に最大4記事ぐらいかな、そんぐらいがむしゃらに書いていたこともあります。

本はビジネス系の本を最近読んでます。最近興味を持っているのはキングコング西野さん。

いくつか本を出していていろいろ読んできているのですが記事にしているのでよかったら↓

shiyuzevo.hatenablog.com

shiyuzevo.hatenablog.com

僕はとてつもなく頑固で自分の考えはかたくなに変えません。

人にいわれて変えるのがすごく嫌なんです。

そしてすごいマウントをつい取りたくなってしまうんです。

「中学生らしくないことをしよう」と思った僕は最近ブログや仮想通貨、NFTや投資などといろいろ勉強中です。

株ももう少ししたらやりたいなと思ってます。

やりたいことだらけで忙しい毎日

最近とてもやりたいことが増えています。

昔の僕だったらゲームしかまず頭にないですが今は違います。

さっきも書きましたがブログとか投資とかいろいろお金のことについて勉強中です。

お金の稼ぎ方、増やし方については学校じゃ教えてくれない

残念ながらお金の勉強については学校では教えてくれません。

お金の話は卑しいなどと言われてきていてなかなかお金の話になりません。

毎日使ってないと困る物なのに学校が卑しいという理由で教えてくれません。

自分で勉強するしかありません。お金の増やし方は。

お金の稼ぎ方を知らないとお金を増やすことはできない

例えば貧しい人に1000円札をあげたとします。

最初はもちろん喜ぶでしょう。しかし、もちろんお金は使っていくといつかなくなります。

そのたびにまた1000円札上げるあげるあげるあげる。。。

無限ループしていってしまうわけですね。お金単体をあげるんじゃなくてお金を稼ぐ方法を教える必要があります。

お金だけあげても増やすことはできない、ですがお金の稼ぎ方を教えれば少しでも0から10ぐらいにあげることができます。

こんなに楽しいことはありません。まだまだ伸びしろがたくさんあります。