Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

キンコン西野の「革命のファンファーレ」を読み始めました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

最近僕はお金の勉強について少し考えています。

学校の先生っていつもいろんなことを教えてくれますよね。

数学とか国語、とにかく将来の最低限のことはだいたい学校で教えてくれます。

しかし、学校でも学べないことがあるのです。

それはお金の稼ぎ方についてです。

現在中2ですがお父さんとか本を読んだりしていて学校はお金のことは教えてくれないと知りました。

先生がまず知らない

まず第一に先生がお金を稼ぎ方を知らないのです。

もし先生にお金の稼ぎ方を教えてと聞いても多分わからないので教えてくれないでしょう。

先生はお金の稼ぎ方を知らないので教えてくれない。なので知るには自分で勉強するしかないのです。

なので最近僕はそういう本を読んだりアフィリエイトについて調べたり何やら中学生らしくないことをしまくっているのです(笑)

キンコン西野の「革命のファンファーレ」は面白い

キンコン西野さんが発売した「革命のファンファーレ」という本。

この本はまだ読んでいる途中ですが映画「えんとつ町のプペル」の制作のことやお金のことについて書かれています。

読んでいるとああたしかにと納得するというか心が動かされるというかかなり面白い本です。

気になった人はぜひ👇

ギャンブルと投資は違う

お父さんが言っていましたがギャンブルと投資は全く違うそうです。

たしかにギャンブルはどうやっても損するようにできています。

しかし、投資は損する確率もありますがもちろん儲かる可能性もあります。

それもしっかり投資について勉強していけばもっと儲かることができますね。

必ず損するよりも儲かる可能性を1増やすってことも大事ですよね。