Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

最近時間がなさすぎる!高校生になってから、死ぬほど忙しい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


いやー高校生は忙しいです、どうもひゃくまんさんです。

最近、すげー時間が足りないんですよ。

1日24時間じゃ少ないですね、もうちょいあってもいい気がします(笑)

学校から帰ってくるのが午後4時半くらい、そこから鬼のように出される課題をやり、ほとんど自分の時間がなくなってます。

今思うと、中学生の頃は時間たくさんあったなあ。。。と深く感じます。

大人になるともっと時間なくなるんでしょ。。?

とまあ時間が足りないのはみんな同じ!文句を言っても変わらないので、今回は時間について書いてきます!

高校生は意外と忙しい

つい最近現役高校生になり、もうテストですと。はや!

勉強もそうだけど、人間関係、趣味、やはりすべては現実的にできないですね。

1日のほとんどが人間関係、勉強で埋め尽くされています。

学校で授業を受け、家に帰ってくるので午後。そこから課題をやって、いろいろしたらもうこの時間。

っで、こっからブログを書き、寝る!このサイクル!(笑)

1秒1分も無駄にしてはいけないとはこういうこと

よく、1秒でも無駄にするな!といいますけど、これって本当ですよね。

1秒が60回で1分、たった60回で1分たってしまうので、1秒も無駄にできません。

1秒あれば単語を覚えられるかもしれない、人生が変わるかもしれない、時間がない人こそ、時間は大切にするべきです!

課題を出してくれるだけ嬉しいまである

僕の高校は、すごい課題が多いんですけど、これ結構嬉しいなとは感じます。

課題がないと、何をやればいいかわかんなくてやらない!なんてことになりますからね。

自分で課題を作るのも大事だけど、ここをやれ!と明確にされていると勉強って取り組みやすいですよね。

課題で時間をすごいとられるのはしんどいですけど、それのおかげである程度内容は理解できているので嬉しい!

最後に今日の笑える出来事を

最後に、今日1日の少しね、笑える出来事を書いていこうと思います。

今日、習字の時間の休み時間にトイレに行ったんですよ。用を足してズボンのチャックをしめようとしたんだけど、なかなかしまらない。

そのときの僕は周りからみればすごかったでしょう、必死にチャックをあげているんですから。

やっとしまったと思い、教室に戻ろうとすると手から血が出ているんだ(笑)

チャックをしめるだけでけがをする高校生

という話でした!これだけ(笑)

最後に

今回は、高校生は忙しい!という記事を書いていきました!

勉強がしんどいですね、高校生になると数学とかえぐいです、もう数式が多くてわけわかんない。

復習も兼ねて、毎日勉強する必要アリだこりゃ!がんばる😀