Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

1人でいたくても、1人でいれないのって難しい、世の中の仕組みって複雑だよね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


学校生活、かなり絶望的な感じになっているひゃくまんさんです。

毎日毎日なんとか学校に行っていますが、結構限界!(笑)

学校って複雑だよね、ほとんどの人は1人でいるのを嫌がるんだよ。

それで、1人の人のことはバカにしたりする、ほっとけばいいのに。

今回は現役高校生のぐちを聞いて下さい。

学校は正直つらいよ

学校って難しい。1人でいたくても1人でいれない。

っで、1人でいる人のことを集中攻撃するんですよ、恐ろしいところです。

なんで1人でいちゃだめなんだ、1人でいたい人だっているんだから!

中2の頃にいじめられて、人間不信になった時からすごい考えを捻じ曲げられました。

十分頑張ってるよ

毎日十分頑張っている、だけどなかなかに認められない。

みんなにとっては当たり前なのかもだけど、僕は学校に行くのも頑張っている。

そこからさらに勉強とか、友達とか大変だよ。

友達が全てじゃない

世の中、友達が全てじゃないんだよ。

友達がいなくても楽しそうにしている人はいる。

だからこそ、友達を作ることがすべてじゃない。

でも、学校は友達を作らせようとする、友達作りが苦手な人にも。

なにも配慮しないから、いじめがおきる、世の中難しいです。

楽しく生きよう

世の中つらいことばかりではありません。

楽しく生きなきゃ、人生1回なんだから!

最後に

今回は、軽ーい口を書いていきました。

学校生活、楽しそうにふるまっていましたけど、結構苦労してるんですよ。

ブログでこういう記事はあまりよくないと思ったので書きませんでしたが、今日は書かせてください!

明日からはまじめにかきます!