Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中3の期末テストは地獄!やっと終わったのでやりたいことを3つ紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


中31回目の期末テストが終了しました。

まあ今回はパソコンをする時間をなるべくさけて勉強1日中していました。

普段慣れていないのでとても大変でしたがいつもよりも勉強しました。

まあ手ごたえはできている教科とできていない教科の2択ですね。

テストが終わった後にやりたいこと3選!

とりあえず無事にテストが終わったのでテスト後にやりたいことを3つほど紹介していきます。

中3の気持ち、やりたいことをぜひ参考にしてみてください。

それでは紹介していきます。

ブログにリソースを割く

どうせまた夏休みなどが入り結局勉強しないといけないんですがそれまではブログなどに時間を割きたいところ。

さすがにテスト後にブログ書こうとしたんですが気が重かったですね。

やはり2週間ちょいしっかり記事を書いていないと書く気になりませんでした。

明日からブログまた復活させていきます。

エクセルを覚える

最近エクセルの勉強も使用かなと思っています。

大人になったらエクセルは使えて当たり前なので今のうちに覚えておいたほうが強い。

計算式などもエクセルにはあるのでちょっとずつ覚えていきます。

ちなみに高校選びでエクセル使っています

中3にもなると高校を探す時期です。

高校をいくつか探していた時にまとめられるようエクセルを使いました。

実際に使ってみて覚えていくスタイルだと自分は覚えやすいです。

ゆっくりするか勉強する

さすがに2週間もずっと勉強をしていると疲れたのでゆっくりしていたい気持ちではあります。

さすがに肉体的というか、勉強による精神的にやられます。

ですがテストが終わってもまだ授業でいろんな小テスト的なのが大量にあります。

そちらの方も勉強しないとなので結局勉強はまだ続きます(笑)

大人になったらもっとブログを頑張る

大人になったらブログにもっと力を入れていきたいですね。

まあ、大人の世界はそう甘くはありません。

大人になるにつれ自分の時間はほとんどなくなっていってしまうからです。

そこで大事なのは自分で時間を作ることなんじゃないかなと思います。

時間がないなら自分で作る、ないものは作るんです。

最後に

今回は中3の期末テスト後の話について紹介していきました。

まだテスト返却されていませんが心配ですねー。

自信ある教科は国語と保健体育です。

こんだけ頑張ったので結果を出したいところです!