Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ファミレスでパソコンをするのはOK?現役中学生がパソコンを持ってファミレスにいった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録してもらえると嬉しいです!

 

ファミレスでパソコンするのはもちろんOKです。

なにか料理を注文すれば、数時間程度なら滞在してもOKです。

今回は、ファミレスにパソコンを持ってブログを書く僕らのことを紹介します。

ファミレスにパソコンを持って滞在

お盆に入って今、お母さんと妹はおばあちゃんの家に泊まっています。

その間、僕らは時間ができたので優雅にファミレスでパソコン。

ご飯を食べ終わった後にかたかたとパソコンをひたすら使っています。

なにをしているのかというと、もちろんブログ。

一応これでも受験生です(笑)

やばい勉強もしないと!

環境を変えると意外とブログや勉強がはかどる

自分だとそうなのですが、環境が変わると意外とブログが書きやすくなります。

普段家で1人パソコンをしていると同じ事の繰り返しとなってしまいます。

ファミレスなどでパソコンをしていると、とてもやる気になります。

勉強もたまには環境を変えてやろうかなって思いますね。

飲み物を飲みながらのブログは最高

ご飯を食べ終わった後、ドリンクバーを飲みながらする勉強は最高です。

想像してみてください、中3の男とお父さんがコーヒーを飲みながらブログを書いている姿を(笑)

ブログを書くので、個人作業に走ることができます。

家だとがやがやしてしまって、集中できませんが、こういうところだとゆっくりブログを書くことができますよね。

邪魔をされることがないからゆっくりできる

家に4人全員そろってしまうと、誰かしらの会話が聞こえてきます。

それに、気を使うことも多いのでぶっ通しでブログを書く1日を作れたことがありません。

もちろん僕は受験生なので勉強もしないといけませんが、高校生になったらブログを本気出したいですね。

最近ブログの様子がいい感じなので、さらにモチベーションが上がってきています。

やはり、小さい結果から続けることができるってこういうことですよ。

最後に

今回は、中3とお父さんがファミレスでブログを書いていることについて話していきました(笑)

ファミレスゆっくりとブログを書くことができるので、仕事もはかどると思います。

個人の判断ですが、ぜひファミレスで仕事とかしてみてください。

それに、持っていくものを絞り込むことでタスクを1つに絞ることができる点もメリットですね。