Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

Googleアドセンスの全画面広告はありにするべき?ゲームブログ運営中の僕が考えてみます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


僕は現在、ゲームブログを2つ運営しています。

maikurazevo.com

maikurazevo.com

マイクラとエグリプトっていうゲーム。

この2つ、今かなり絶望的な状況下にあります(笑)

収益が伸びないのです!以前に比べて。

AI時代真っ最中の今、個人ブロガーだとAIに代用されてしまう恐ろしい時代です。

それの被害として、まず上位表示されないんですよ。。

すーぐどっか飛ばされてる!

まあこの辺は以下の記事を読んでみてください。

shiyuzevo.hatenablog.com

っで、思いついたのはGoogleアドセンスの全画面広告を採用する。

今回は、Googleアドセンスの全画面広告について書いていきます。

Googleアドセンスの全画面広告はありかなしか

Googleアドセンスの全画面広告というのは、違うページに飛ぶときに、バツをクリックしないと消えない全画面に出てくるあれ!

表示されるだけで収益になり、クリックされればその収益も入ってきます。

あまりにも伸びないので、これをありにしてみるのはありかなしか、考えてみます。

収益は間違いなく増える

間違いなく言えることは、収益は間違いなく伸びること。

マイクラブログもエグリプトブログも、比較的広告は少なめにしてあります。

ゲームブログなので伸びる記事はめちゃ伸びる、PVがあるのでクリックはかなりされています。

ここに全画面広告をありにすれば、各段に収益はあがりそうです。

離脱率も上がる

一方、ユーザーからウザがられるというデメリットもあります。

ページ内をぐるぐる回ってくれなくなるというデメリットもあるので、メリットしかないとは言えません。

ファンが多いブログでこれを取り入れると、せっかくのファンが離れて行ってしまう可能性もあります。

このゲームと柴犬は神!!は雑記なので、稼げても稼げなくてもOK!(よくはない)

コミュニティとして使えるし、いろんな人のブログは読んでいて楽しいです。

収益が低い人はオンにしてもいい

収益が低い人にとっては、全画面広告はオンにしてもいいと思います。

マイクラブログは離脱率が低いブログだと思っていなかったので、オンにしてもそんなに悪影響はなさそう。

なので、しばらくはオンの状態にしてみようかと思います。

実験してみる

最近導入したばかりなので、効果はまだあまりわかりませんが、しばらく実験してみようかと思います。

全画面広告をありにした状態、なしにした状態でね。

離脱率とかも比べてみて、どちらがいいかを夏休みで研究してみようかと!

最後に

今回は、Googleアドセンスの全画面広告について、書いていきました!

全画面広告が表示されるだけでもインプレッション収益でそこそこ入るので、効果はありそうです。

ただ、デメリットもあるので、もうちょい実験してみよ!