Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ゲームブログの更新は面倒!稼げそうに見えるけど、実際はコスパ悪い!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


ゲームブログ、憧れたことありませんか?

ゲーム好きな人とかは特に、ゲームブログって好きなゲームについて書けるから、いろいろ書けそう!て思うじゃないですか。

しかも、収益かもしやすそう!なんてイメージもあると思います。

NO!そんなことないよう!

そうなのーー?

僕は現在、2つのゲームブログを書いています。

マイクラブログとエグリプトというゲームについてまとめています。

maikurazevo.com

maikurazevo.com

この2つです。

エグリプトの方は結構書いていて、総記事数で400記事くらい。

稼げると思うでしょ?そんなことないんだよーー。

ということで、今回はゲームブログについて書いていきます。

ゲームブログはPVが集まる



ゲームブログって、すごいPVは集まります。

マイクラブログなんてすごいですよ、1記事だけで1日500人とか見てましたからね。

上位をとるのも比較的簡単で、PVは本当にものすごいです。

そこにアドセンス広告を貼っているので、収益いいんじゃない?と思うでしょ。

全然そんなことないんですよ、Googleアドセンスの収益、10000の半分くらい。

一般的な高校生にしちゃ稼げてるんじゃない?

数字だけ見るとぼちぼち稼げてます。

だけど、記事に書けないといけない時間が多すぎて嫌になります。

エグリプトブログは毎週金曜日に新しいキャラが追加されるので、それについて書かないといけません!

1記事30分くらいかかるから、非常に面倒

エグリプトブログは、毎週追加されるキャラを流れ作業のように淡々と書いていきます。

型は作ってあるので、名前とか性能を変えるだけでいいんですが、面白みもなければ時間もかかる。

ブログは楽しんでやるもの!という考えの人は、ゲームブログ向いてないです!(笑)

かといって書かないのも気持ち悪い

面倒だから書かなくていいか。。と思い、書かない。。なんてのも気持ち悪い。

エグリプトブログはここまで結構書いてきたので、辞め時が難しいです。

投資で言う塩漬け状態、一番最低な状態。

まあ書いたら少しでも収益は入るので、書きますけどね。。。

最後に

今回は、ゲームブログの現状について書いていきました!

ゲームブログって、ファンもつきにくいので、完全にゲームの影響力などに頼る必要があります。

以上、ゲームブログは単純そうですけど、現状は厳しい!というお話でした!