Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

電車についていまだわからない高校生!電車は定期的に使うから知っとこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


病み上がりでまだ喉が痛い!ひゃくまんさんです。

さて、皆さん電車って使いますか?

まあほとんどの人が使ったことあると思いますが、いまだに僕は電車についてわからない。

電車って意外に複雑じゃないですか、僕駅の名前しかわかんなくて。

乗り換えとか○○線とかよくわかんない!

一般常識!

高校1年生にもなってこれはやばい!ということで、電車について書いてこうと思います。

電車の基本は一般常識

電車の○○線とか乗り換えとかって、やっぱ一般常識ですよね。

この前学校の先生と面談したんですけど、「何線使ってるの?」と聞かれました。

その時に僕はわからず、とりあえず「○○駅です」と回答。

ん?という返事が返ってきましたが、当然のことですね(笑)路線を聞かれているのに駅名答えちゃってんだもん。

さすがに最寄り駅の路線くらい把握しとこう(笑)

乗り換えも覚えないと

電車って結構複雑、乗り換えもあります。

乗り換えを知っとけば基本いろんな駅行けますが、知らないといけないですよね。

僕いまだに乗り換えわかんなくて、通学は乗り換えなしのルート使って通ってます。

慣れちゃえばね、簡単なんだけど😅

実際に試して慣れてみよう

雨の日とか遊ぶときとかに電車は使ったりするので、いろいろ試してみるべきですね。

なんでも慣れ!わからないのは慣れていないからです。

最初は1人じゃ電車なんて乗れなかったけど、今じゃ乗れるし。

いろいろ試してみます👍

最後に

今回は、電車のことについて書いていきました!

もうちょっと長く書きたいんですけど、最近喉痛いので早く寝てます!

まあ電車は覚えておこうと思います、ちゃんと練習しなきゃね。