Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

SORA terrace (ソラテラス)に行ってきた!雲上からの絶景が最高!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回は、旅行で行ってきたSORA terrace (ソラテラス)について紹介します!

雲海を見ることができるところで、絶景を見ることができます。

犬連れでも行くことができて、柴犬ももちゃんずれでも大丈夫でした(^^♪

早速、SORA terrace (ソラテラス)の感想や、概要などについて紹介します。

ソラテラスの概要

まず初めにソラテラスの概要について、紹介していきます。

どこにあるのか、営業時間はどれくらいまでかなどについて紹介!

ソラテラスの住所

ソラテラスの住所は、以下の通りです。

「〒381-0405 長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬」

長野県にある、山の上のカフェとなっています。

ロープウェイで上っていくのですが、それがまた面白いです。

営業時間

ソラテラスの営業時間は、以下の通りです。

営業時間:4月~11月(2024年は4月27日(土)~11月4日(月・祝))運休期間あり

9:00~19:00(10月頃9:00~18:00)(星空ナイトクルーズ実施時~21時)

料金

料金は以下の通りです。

  • 大人(中学生以上)2400円 
  • 子ども(小学生以下)1200円 
  • ペット500円 

ソラテラスまでいくのにロープウェイを使う必要あるので、料金がかかります。

少々高めなので、気軽に行ける範囲ではありません。

ただ、雲海の景色は超きれいなので、見る価値はあります!

ソラテラスの感想

次に、ソラテラスの感想や写真について紹介します。

どれほどの景色なのか、何があるのかなどを紹介します。

雲海の景色は最高

ソラテラスから見る雲海の景色は超最高!

写真では伝わらないくらいの景色がそこに広がっています。

夕日がいい感じに照らされていて、ものすごいことになっていました。

犬連れでも大丈夫!

ソラテラスは犬連れでも全然大丈夫な場所です。

今回柴犬ももちゃんと共にソラテラスに行きましたが、犬連れもOK。

ロープウェイの料金で500円かかってしまいますが、犬連れでもいけます。

犬連れだと行ける範囲が限られてしまうので、犬連れでも行けるスポットはうれしいです。

最後に

今回は、長野県にあるソラテラスについて紹介していきました!

本当に絶景で、周りにいた人たちも「すげー!」とか言ってました。

雲なので、少ない時があったり多いこともあったりしますが、今回はいい感じでした!

いいところなので、ぜひ行ってみてください!