Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

美ヶ原高原美術館に行ってきた!犬連れでも行ける楽しいスポット!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回は、1泊2日の旅行で行ってきた「美ヶ原高原美術館」について紹介します!

屋外にたくさんの芸術作品が置かれていて、独特な雰囲気を感じる美術品は見ていてあきませんでした。

屋外なので、犬連れでもOKでしたので柴犬ももちゃんも一緒に行けましたー✨

早速、美ヶ原高原美術館について、紹介していきます。

美ヶ原高原美術館の概要

まず初めに、美ヶ原高原美術館の概要について紹介します。

どこにあるのか、営業時間はいつまでなのかについて詳しく書いていきます。

美ヶ原高原美術館の住所

美ヶ原高原美術館の住所は以下の通りです。

「〒386-0507 長野県上田市武石上本入2085−70」

住所は以上の通りです。

長野県の山の上のほうにある、大きな美術館です。

美ヶ原高原美術館の営業時間

美ヶ原高原美術館の営業時間は「9時00分~17時00分」となっています。

夕方5時までやっているので、遅くなりすぎない限りは急がなくても大丈夫だと思います。

ただ、全部回りきろうとすると2時間ほどかかるので、時間は余裕があったほうがいいです。

美ヶ原高原美術館の入館料

  • 大人:1000円
  • 大学生・高校生:800円
  • 中学生・小学生:700円

入館料は以上の通りです。

少し高めですが、見れるものがたくさんあるので妥当かなと思います。

美ヶ原高原美術館の感想

次に、美ヶ原高原美術館の感想について紹介します。

写真などたくさん撮ってきたので、ご覧ください。

芸術品がたくさん外にある

美ヶ原高原美術館では、外にたくさんの芸術品があります。

上の写真はです。

裏を見ると指紋とかも細かく作られていてびっくりでした( ゚Д゚)

ネコかと思ったら。。

あらかわいらしい黄色いネコちゃん。。(猫に見える?)

顔を見てみましょう。かわいいかな?

な、なんじゃこりゃーーーー!!

かわいらしい顔してるかと思いきや、怪物みたいなのがでてきた。。(笑)

これも芸術。。。思いつく人も発想が面白いですね。

他にはしまうま。。みたいなのもある

他にはしまうま。。のような美術品も登場。

しまうまかと思いきや、なんと全部頭がありません(笑)

普通にしまうまを作るのもいいけど、頭をあえてなくすことで面白さが湧きますね。

最後に

今回は、美ヶ原高原美術館について紹介していきました!

まだまだたくさん見るところがあって、1日じゃ回り切れないレベル!

たくさん歩いたので、運動不足の解消にもなりました。

美術品1つ1つが面白い見た目をしていたので、とても楽しかったです。