Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

平日の朝はめちゃめちゃ起きるのが難しい!1回でスパッと起きないとだね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


明日は休みということで、ウキウキのひゃくまんさんです。

はあ、僕は私立に通っているので土曜日も学校があるのですが、朝が超起きるのつらい。

起きたいんですけど、学校に行きたくない気持ちと眠さが重なって、なかなか起きれない。

お父さんに起こしてもらってなんとか起きていますが、なかなか起きれませんね。

まあでも高校生なので、スパッと1発で起きたいところです。

ということで、今回は平日の朝すぐ起きれる方法でも考えてみます。

平日のつらい朝、どう対応する?

平日の朝ほどつらいものはありません。

どうすれば対応できるのか、考えてみようかと思います。

早く寝て嫌なことを忘れる

遅くまで起きていると、その分次の日の嫌なことを考えてしまいます。

なるべく早く寝てしまえば、嫌なことを考える時間を減らせるので、意外と気が楽かもしれません。

早寝することで、朝早く起きやすいというメリットもあるので、早く寝ることがやはり大事ですね。

ただ。。最近は12時くらいに寝るということが増えているので、どうしたら早く寝れるかも考えたい!

目覚ましを大きい音にしておく

目覚まし時計を最近かけていないので、ちゃんとかけとくべきですね。

かけるときもあるのですが、音もあまり大きくしていないので、聞こえないというのもあります。

なるべく大きい音に設定しておいて、自分の耳に届くようにしたいと思います。

無理やり起きる

寝起きは意識がぼんやりしていて考えるのが難しいですが、無理やりでも起きてみないとですね。

人間、起きようと思えば強制的に起きれます。

やらないだけで、やろうとすればできてしまう生き物なので、無理やりでも起きるように心がけたいですね。

最後に

今回は、平日の眠い朝はどうすれば早く起きれるか?について考えていきました。

歳をとるにつれて、早く起きるのが嫌になってきてます。

でももう高校生なので、なんとかスパッと!気持ちよく起きたい!頑張ってみます。