Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

平行四辺形の面積と分数の足し算😭算数の問題解いてみました😁

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


僕は算数が苦手

僕は算数が苦手です。

いつも長時間かかってしまいます。

そんな僕が算数をやってみました😁

第1問 平行四辺形の面積

f:id:shiyuzevo:20200411094459j:plain

平行四辺形の面積




これが第1問の問題です。

え。この問題難しそうでワロタ(; ・`д・´)

 

絶対難しいじゃん。

無理でしょ。

では解いてみます。

f:id:shiyuzevo:20200411094605j:plain

解きました

解いてみましたw

多分あってるでしょ。

掛け算しました。

336

これが僕のだした答えです。。。

 

・・・・・・・めっちゃ間違ってましたwww

 

平行四辺形の正しい面積の出し方

正しい解き方はこちらです。

みんなおぼえてください。

f:id:shiyuzevo:20200411094757j:plain

平行四辺形の面積の出し方

上の図のように三角形を移動させればいいです。

縦×横で答えが出せます。

長方形と一緒

 

f:id:shiyuzevo:20200411094911j:plain

実際解いてみた

 

 

たて×横で答えは48です。

次の問題です。

第2問 分数の足し算

第2問です

f:id:shiyuzevo:20200411095311j:plain

分数の足し算



これが2問目です。

次は分数です。

では解いていきます。

f:id:shiyuzevo:20200411095341j:plain

解きました



これが僕の答えです。

お父さんに見てもらったら

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あってました😁

やったーー!!

分数の足し算の解き方

分数の分母を合わせればいいです