Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

学校では教科がすごく多かった~😭

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今日の時間割です😊

  1. 算数
  2. 国語
  3. 社会
  4. 理科
  5. 道徳

今回も個人面談だったので5時間です😉

算数の円の面積のテストが明日あります😊

明日は算数のテストがあります。

正直結構できそう😼

今日は円の面積の問題や復讐をして終わりです🙌

国語ではテストを返されました。

国語の時間は先生が特にやることもなかったのかテストを返されるだけでした😊

算数と社会のテストです。

算数のテストは??

表は100点😂

裏は??

50点満点中50点😂

裏表満点でした😊

社会のテストは

100点満点中75点でした😅😊

結構いい点数だ😊

お母さんに見せたら褒められました。

3時間目は社会です、今回も歴史をやりました😊

弥生時代です。

服や食べ物。使っていた道具などを調べました。

4時間目理科

理科では体の仕組みです。

唾液や肺や心臓のことを学びました😊

5時間目道徳

f:id:shiyuzevo:20200713180503j:plain

5時間目は道徳です。

道徳ではかさかさ24というのをやりましたw

内容は子供たちが作った傘立てを駅に置き持ち主が分からない傘を置いています。

先生は実際に合った話だといっていました🐱

傘は借りたら返します。

しかしなかなか返してくれる人がいなくとうとう全部の傘がなくなってしまいました

傘を置くか置くのをやめるかで分かれた

f:id:shiyuzevo:20200626183843j:plain

僕はまだ傘をおいてほしいと思ったので置く方にしました😊

返してもらえなくてもやっぱり傘は必要な人はいると思ったからです。

なので👆の言葉を発表します😊

最後に

道徳楽しかった~😊

ブログを書いている僕にとって道徳は文章力があればできるので僕に向いていました🙌

しかし道徳に答えなんてありません。

1人1人の意見を聞けばそれでいいのです😆

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇